☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ゴーヤーの炒め物☆他

2006年08月02日 | 食(料理など)
今夜のメニュー
   ・ゴーヤーの炒め物
    (ゴーヤー・豚肉・いか・椎茸・玉ねぎ・卵・ジャンボにんにく)
   ・サラダ(ごぼう・きゅうり・人参)
   ・プチトマト
   ・いか珍味
   ・鶏の唐揚げ
   ・ごはん

ゴーヤー(ゴーヤとゴーヤー、どっちが正しいのかな?)は実家でもらったものです。
苦味が苦手という方も多いと思いますが、
種のところをきれいに取り除いて薄切りにし、
軽く塩もみをしてから氷水に浸けておくと
苦味が気にならなくなると思います。(我が家はいつもこの方法です)


いよいよ明日から大阪松竹座にてサマスペが始まります
なんだかドキドキしますね。。。
みんなガンバレ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鰹のたたき☆他 | トップ | ☆焼きとり☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻衣)
2006-08-03 21:16:49
サマスペはメンバー一同&客席の方も

ケガなく無事に終って欲しいですね!!

私はいけないので・・・・。

秋ツアーが当たるようにお祈りでもしときます。
返信する
初日 (ゆきのん)
2006-08-03 22:54:50
>麻衣さん☆

どんなだったか気になりますね~。

明日のワイドショーでやるかな?



秋ツアー、当たるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事