☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆コチュマヨチキン☆

2022年12月30日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 コチュマヨチキン(鶏むね肉で作りました)・キャベツ
 某焼き鳥屋さんのテイクアウト(ももタレ)
 キムチ
 サラダ(ほぼかに・レタス・キャベツ・白菜・ミニパプリカ・豆苗)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・小松菜・ネギ)
 ごはん

昨夜は2種類の鶏肉のおかずで晩ごはんでした。
コチュマヨチキンは、味を付けてから冷凍しておいたお肉を使ったので
解凍して焼いただけです。
お手軽ですよ。
もう1つはテイクアウトの焼き鳥です。
おつまみにもなりますね。
どちらも美味しかったです。


  


突然、オーブンレンジが壊れました。
もう10年経っているので寿命ではあったのですが
数時間前までは普通に使えていたのですよ。
それなのに、突然うんともすんとも。。。
なにもこの暮れの忙しい時に壊れなくてもねぇ
仕方がないので急いで買って来ましたよ。
レンチンできないとどうしても困るので。
下調べなどする間もなかったので
今までのと同じメーカー(日立)のにしました。
出費は痛いけれど新しい家電はテンションが上がりますね
お料理、頑張りたいと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆キムチ鍋☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-12-31 09:50:31
コチュマヨチキン、とっても美味しそう~
私も最近食べてないですが、大好きです

オーブンレンジ突然に壊れたのは大変!
今はレンジも必需品になってますからね
また新しいレンジで美味しくお料理
なさって下さいね

今年ももうすぐ終わります
ゆきのんさん、毎日のブログ楽しみにおじゃまさせていただきました
来年もまた楽しみにお邪魔したいと思います
良いお年をお迎えくださいね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-12-31 11:24:44
こんにちは♪

コチュマヨチキン、皮無しのむね肉で作ったので
意外とあっさりしているんですよ。
量的にちょっと少ないかなと思ったので焼き鳥も。
どちらも美味しかったです。

そうなんですよ~
突然だったのです
変な数字が表示されたので調べてみたらどうやら寿命のようで。。。

本当に、レンジは必需品ですものね。
無い生活は考えられませんね。

今年もかこさんには大変お世話になりました。
いつもコメントをいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
こんなブログですが、
また来年も覗いていただけるように頑張りたいと思います。
かこさんも良いお年をお迎えくださいね
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-31 13:04:33
❤️ゆきのんさーん❤️

モンモンでーす😊🍓

いつも お料理お上手で 🤤 垂らしながら読ませて頂いておりました!

🍓コチュマヨチキン🍓めっちゃ美味しそうですね!

オーブンレンジ 壊れちゃったんですか?
急に前触れなく壊れるとビックリモンモンですよね!

ほんと ゆきのんさんのご家族 こんな美味しい手料理召し上がられて幸せですね!

これからも来年も 仲良くしましょうね!
返信する
rose-tkyさん☆ (ゆきのん)
2022-12-31 17:05:06
こんにちは♪

モンモンさん、ありがとうございます。
コチュマヨチキンは調味料に漬けておいたお肉を
ただ焼けばいいので簡単なんですよ。

そうなんです。
オーブンレンジ、壊れてしまいました
しかも、時期が悪かったです。
年末の忙しい時に・・・ですからね。
ちょっと焦りましたよ。
でも無事に新しいのを手に入れることができたのでホッとしています。
またお料理頑張りたいと思います。

モンモンさん、また来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事