☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛ミンチのチャプチェ☆

2020年11月02日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛ミンチのチャプチェ
  (牛ミンチ・白菜・人参・ピーマン・ネギ・ホワイトマッシュルーム・ジャンボにんにく・緑豆春雨)
 ミニトマト
 鹿児島産 健気鶏炭火焼き
 いかの塩辛
 サラダ(かにかま・小松菜・レタス・白菜・県内の会社が製造したごまドレ)
 スープ(卵・レタス・わかめ・ネギ・コーン)
 ごはん

何の目的もなく買った牛ミンチ。 (いつものことです)
簡単にそぼろにでも・・・と思ったのですが、
春雨のストックがあったのでチャプチェにしました。
ツルツルと美味しい。
緑豆春雨のスープやサラダも好きです。


  


昨日、買って来てすぐにティータイム


これ、人気ですよね。
私も何度か買ってます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆ビーフカツ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-11-04 07:12:28
牛ミンチのチャプチェ美味しそうですね
少し前に野菜だけのチャプチェを作り食べましたが
牛ミンチを入れるのも大ですね
食べたくなって来ました(^O^)/

↓の当選おめでとうございます
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-11-04 08:57:04
おはようございます♪

かこさんのように本格的ではないですが、
これはこれで美味しかったです。
牛肉は薄切りでなくミンチでしたが、それも合いますよね。

ありがとうございます。
何でも当たるのは嬉しいものです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事