☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆フライドチキン☆

2022年12月25日 | 食(料理など)
 メ リ ー ク リ ス マ ス 



【昨夜のメニュー】
 フライドチキン
 合鴨ローススモーク
 いかの唐揚げ
 ブロッコリー・ミニトマト・レタス・ミニパプリカ・豆苗
 サーモンと帆立のテリーヌ
 フライドポテト
 海老とほうれん草のトマトクリームパスタ(冷食)
 ぶどう
 クリスマスロールケーキ(手作り)
 スパークリングワイン(エクレール ドゥ ノワール ブリュット)

自分で見ても可笑しくなってしまうくらい、
毎年同じような我が家のクリスマスイブの食卓です。

そういえば、特大サイズのドーナツ型(リース型)のお皿、
「重いから」って、昨年は使わなかったんです。
よく似た感じで軽量のものも持っているので
今度からこれでいいかな・・・ なんて書いておきながら
1年経ったらすっかり忘れてまた重いのを使ってますよ
まぁ、どちらでもいいかな。

クリスマスケーキ、今年は懸賞にも応募しなかったのですが
無いのも寂しいので自分で作りました。
ロールケーキの中身は生クリームのみです。(堂島ロールのようなタイプ)
スポンジケーキの厚みをそれほど厚くしなかったので
食後でもペロリと食べられましたよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆縞ホッケの開き☆ | トップ | ☆クリームシチュー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-12-26 07:07:23
ゆきのんさん、豪華なXmasディナーですね
どれも凄く美味しそうです
ドーナツ型の器、素敵ですよ
確かに私も覚えてますが、この時期のXmas時期
限定なので使って下さいな
見てるだけでも楽しくなります(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-12-26 13:17:45
こんにちは♪

この食器は大きいし、材質もセラミックなので物凄く重いんですよ。
でも、適当に盛り付けても何となくまとまってくれるので重宝しています。
テーブルツリーが真ん中に置ける・・・っていう点も
高ポイントでしょうか。
これで一気にクリスマスっぽくなりますから。

今、こういうのを探そうと思ってもなかなか見つからないかも知れませんね。
重いっていう難点はありますが大切に使っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事