☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆韓国風鶏の唐揚げ☆

2019年06月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 韓国風鶏の唐揚げ・キャベツ
 焼き絹厚揚げ(ネギ)
 舞茸とピーマンのおかか醤油炒め
 からし高菜漬
 サラダ(かにかま・ミニトマトアイコ・キャベツ・きゅうり・レタス・フォロのドレッシング)
 豆ごはん(小粒タイプのミックスビーンズ使用。味はつけていません)

昨夜はブロ友さんの真似をして、「韓国風鶏の唐揚げ」を作りました。
皮無しの鶏むね肉2枚分です。
と~っても美味しくできて家族にも大好評でした
美味しいレシピをありがとうございました。 またリピしますね

        

今日はよく晴れているけれど風がメチャクチャ強いです
最高気温は27℃
昨日よりはマシかな?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆冷やし中華☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆきぽん)
2019-06-08 11:01:31
韓国風鶏のから揚げ
すごく色良く美味しそうです(ღ♡‿♡ღ)
しっとり感があり冷めても美味しいですよね
私も今朝 少しだけ残ってたので食べました
鶏のムネ肉ってヘルシーで本当に重宝しますね
豆ご飯も食べたいです(^^)
昨日のブルーの食器の記事を拝見させていただきました
全体に柄があり ホント、可愛いです
しかも結構大きいんですね
2枚しか無かったのは残念でしたが、これはポツンと置いただけで目立って華やかになりますよね!

こちらも風が強くて
カーテンにあたって 置物が下に落ちたりしてます(꒪ȏ꒪)
返信する
こんばんは~ (かこ)
2019-06-08 18:07:36
鶏の韓国風唐揚げ、良い色に揚がって
いますね。
とても美味しそうです(^O^)/
胸肉は私も大好きです(^^♪

山形はちょっと気温が低めで朝は寒い位でした!!
明日はもっと低くなるみたいです。

返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-06-08 23:34:16
こんばんは♪

韓国風鶏の唐揚げ、とても美味しくて嬉しくなりましたよ。
教えてくださってありがとうございました
ぜひ、また作りたいとと思います。

豆ごはんは炊きたてごはんに市販の蒸し豆(ミックスビーンズ)を混ぜただけ。
お豆にもごはんにも味はつけていません。
お豆の栄養を摂るためのメニューです。

あのブルーの食器、真ん中の小花模様も可愛いです。
でも、お料理で隠れてしまうのがちょっと残念ですね。

今日はホント、風が強かったです。
夕方以降は涼しくて、
エアコン無しでも大丈夫でしたよ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-08 23:47:21
こんばんは♪

韓国風鶏の唐揚げは、揚げた後で絡めたタレ(ソース)によってこういう色になります。
コチュジャンの色かな?
このタレが濃厚なのでごはんのおかずにピッタリだと思いました。
むね肉・・・っていうのも良いですね。
とても美味しかったです

かこさんの方は気温低いのですね。
暑い日があったかと思えば気温の低い日もあって、
体調管理が大変ですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事