☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆カレー炊き込みごはん☆

2010年09月19日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 カレー炊き込みごはん(どん兵衛カレーうどんのスープ使用・冷凍コーンをプラス)
 魚のフライ(揚げただけ)&千切りキャベツ・プチトマト
 炭火焼の砂肝(市販品)
 ゴーヤの胡麻マヨサラダ
 レンコンのきんぴら(レンコン・ピーマン・こんにゃく)

昨日の朝、「めざましどようび」を見ていたら、
カップ麺ごはん対決 というのをやっていたんです。
地域限定(?)で販売されて大人気で売切れだとか品薄だとかになっている「カップヌードルごはん」
それを真似ていろいろなカップ麺のスープで炊き込みごはんを作り、味くらべをしていました。

ベスト8(48品中)はこちら

第1位  どん兵衛カレーうどん
第2位  カップヌードル シーフードヌードルライト
第3位  行列のできる店のラーメン和歌山
第4位  出前一丁 しょうゆ味
第4位  行列のできる店のラーメン旭川
第6位  カップヌードル スパイシーグリルチキンヌードル
第7位  カップヌードル キムチマヨネーズ
第8位  カップヌードル チリトマトヌードル

・・・ということで、自分でも試してみたくなったので「どん兵衛カレーうどん」を買ってきました~
でも、行ったお店には関西限定?の「だしカレー」しかなかったんです。




テレビでやっていたのはたぶん、「こくカレー」の方ですよねぇ??
まぁ確かに、出来上がった炊き込みごはんは思ったより薄味でしたけど、
これはこれで美味しかったですよ
今回、コーンしか加えなかったけど、
具をもっと充実させたら立派な炊き込みごはんになりそうですね。

他の味もまた試してみたいです。
(お昼がカップ麺になってしまうけど・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クランキーチョコ | トップ | ☆秋刀魚の丸干し☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊き込みご飯 (いわちゃん)
2010-09-20 05:38:08
へえ~ 考えたもんですね
カップヌードルのスープを入れるの
カレーうどんのね ふう~ん
なんだかドライカレーみたいだね

するとカップヌードルはかやく・麺だけが残りましけれど
スープは自作ですよね
そっちが難しいみたいだね?
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-09-20 09:14:03
まず普通にカップ麺を作って、そこからスープを必要分量取って
それを水の代わりに入れて炊くんですよ。
なので、自作スープはいらないです。
お手軽にいろいろな味が楽しめそうですですよね。

まぁ、本来のカップ麺の食べ方にこだわる人には向かないかも?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事