☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おでん☆

2010年03月19日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・おでん
   ・ラム肉野菜炒め(ラム肉・じゃがいも・新玉ねぎ・椎茸)
   ・煮豆(先日の頂き物)
   ・トマト
   ・旨えびキムチ
   ・ごはん

今夜のおでんには、いつも入れる牛すじ肉と大根が入っていません
牛すじ肉は売ってなかったのです。
もう、おでんの季節も終わりだから・・・なのかな?
それともたまたま?
スーパーも1店舗しか行ってないけど。。。


  


今日は娘が家に居たので、一緒におやつのお団子を食べました♪
3色団子で~す





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆タレ漬け牛カルビ焼肉☆ | トップ | 幾つになっても・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れ切れ (いわちゃん)
2010-03-20 05:29:18
いいな~ おでんですか
牛すじ肉ね 関西の方は牛すじ肉なんですね
東北は入れないよ だから大丈夫だよ
でも大根は欲しかったね 大根に味がしみると最高ですね
おでんはまだまだ大丈夫よ
ラム肉の野菜炒め しかも椎茸が入ってるから美味しそうです

パソコンなおったの 早かったね やはり自分のパソコンが使いやすいよね 良かったね
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-03-20 09:54:34
やっぱり、おでんに牛すじが入っていないと味が決まらない感じがします。
ウインナーじゃ牛すじ肉の代わりにはならない・・・か!?
東京にいた頃は牛すじ肉なんて見たこともなかったのにね~。
大昔の話ですが。

大根の代わりにじゃがいもを入れようと思ったけど、
煮崩れたらイヤだったので、じゃがいもは炒め物に使いました

パソコンは意外と早く直ってホッとしました♪
起動しなくなった時は焦りましたけどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事