☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆やきとり☆

2022年04月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 焼き鳥(惣菜 鶏もも・タレ)
 いかフライ(自分で揚げるタイプの冷食)
 ミニトマト
 吉野家のキムチ
 サラダ(サラダチキン・レタス・きゅうり・もへじ サラダの旨たれ)
 筍ごはん(筍・霜降りひらたけ・油揚げ)

昨日は家族に買って来てもらった焼き鳥を食べました。
このお店の焼き鳥は初めて食べましたが、
タレが甘ったるくなくて なかなか美味しかったです。
あとは冷凍庫整理でいかフライも。

そして、また筍ごはん。
今回は霜降りひらたけと油揚げを入れて炊きました。
やっぱり筍ごはんは美味しいですね。
今日のお昼も食べますよ~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆昆布塩サバ☆ | トップ | ☆ラム肉とえびのカレー☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-04-27 16:21:28
焼き鳥、私も時々たべたくなります
美味しそうです
そして筍ご飯も、何度食べてもまた食べたく
なりますよね
私は夕べは筍パスタを食べました
これもなかなか美味しかったです
今しか食べれない物は、どんどん食べたいですね(^O^)/
返信する
お加減いかがですか (まあちゃん)
2022-04-28 23:38:41
焼き鳥、それこそ何十年も食べていません。
鳥は週に2回ほどいただきますが、お店でパタパタと串に刺して焼きながらいただく、あれです。
オーブンで焼いたりするものではない、本物が食べたいですね。
筍ごはん、今年は筍をたくさんいただいたので、3回ほど作りました。
おいしいですよね。私も大好きです。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-04-29 09:07:41
おはようございます♪

焼き鳥、美味しいですよね。
塩も好きですが、今回のタレは甘ったるくなかったので
良い感じでした。
おつまみにもピッタリ!

わぁ~筍パスタ、かこさんのとっても美味しそう
実は私も、先日お昼に作ったのですよ。
筍とアンチョビのパスタです。
アンチョビの塩気でちょうど良い具合に出来て美味しかったです。
旬のものは最高ですね~
返信する
まあちゃんさん☆ (ゆきのん)
2022-04-29 09:19:25
おはようございます♪

焼き鳥、たまに食べると美味しいです。
市販のは某専門店のをよく買っていましたが、
今回は初めてのお店のでした。
どんなお味かなぁ~とワクワク。
タレ味でしたが、甘過ぎない大人向けなタレで美味しかったです。

筍、我が家のは今年は不作だったようです。
その土地土地で違いますね。
まぁ、それでも十分楽しめましたけどね
筍ごはんは何度でも食べたいですよね。

お気遣いいただいてありがとうございます。
はい。今日は調子が良さそうです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事