☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ザンギ☆

2023年08月11日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ザンギ(鶏もも肉使用。 カルディで購入した「ザンギの素」で作りました)
 ゴーヤとえびのわさびマヨ和え
 らっきょう
 サラダ(ちくわ・大葉・ネギ・キャベツ・レタス・ドンキのオニぽん酢)
 ごはん(私は無し)
 ビール(アサヒスーパードライ)

先月も作りましたが、またまた「ザンギ」です。
鶏もも肉2枚分で作りましたよ。
しっかり味で美味しいです。
こういうのがあると が飲みたくなりますね。

ゴーヤは白っぽくて大き目のものを頂いたのでえびと合わせました。
こういうゴーヤは苦みが少ないですよ。


  


 おやつ 


ケーキがあったり、頂き物の和菓子があったり。。。
あっ、「塩バニラ味」が2つありますね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ゴーヤチャンプルー☆ | トップ | ☆具だくさんの味わいちらし寿司☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-08-11 20:29:25
ザンギ、美味しそう~
こう言う時期は、味の濃いザンギと冷たいビールは
最高ですね🍺
ゴーヤとエビのわさびマヨ和え、とっても
美味しそうです
白っぽいゴーヤは何となく苦味が少なく感じますね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-08-12 13:30:44
こんにちは♪

このザンギ、我が家はみんな大好きです。
ビールはもちろんですがご飯にもよく合います。

ゴーヤとえびの組み合わせはサラダでも揚げ物でも◎ですよね。
白っぽいゴーヤは全体的に丸みがあって
トゲトゲ(?)も丸い感じです。
こういうのはサラダの方が合いますね。

我が家はゴーヤの苦味は全然大丈夫です。
苦手な方はこういうゴーヤから試すとよさそうですね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事