☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚肉野菜炒め☆他

2008年08月16日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・豚肉野菜炒め(豚肉・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・茄子・もやし)
   ・厚揚げを焼いたもの
   ・じゃこ天
   ・プチトマト
   ・キムチ
   ・ごはん

今日は朝のうちは晴れていたのに・・・午後は久し振りの雷雨でした
パパも仕事だったし、天気も悪くなったので家でのんびり過ごしました。

・・・のんびりと言っても、ほとんど韓国版の『魔王』のDVDを見てたんですけどね
だって見だすと続きが気になっちゃってついつい・・・
久々に嵌った韓流ドラマですよ~。(どちらかというと華流派なので)


  


山口県に住む親戚から貰ったお菓子です。でも、これは広島のですけどね。
徳島に帰る途中で買ったそうです。




中はこんな感じです♪


よくある和菓子かと思ったら・・・これは洋風和菓子ですね
外側が洋菓子っぽくて美味しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆いかのから揚げ☆他 | トップ | ☆お茶漬け☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (panda)
2008-08-18 00:12:14
お菓子、見た目は絶対和菓子って思うよね。
でもパイみたいな洋菓子なんですねぇ。
ギャップがなかなかいいわ~。

ワンコは雷が苦手みたいですね。
うちは??って感じで鈍感なのかもですね~。
でも花火の音にはビビッてました
今までトイレでしていたウンチ、最近はどこでもやってくれます
またちゃんとしてくれるようになるのかしら。。。



返信する
>pandaさん☆ (ゆきのん)
2008-08-18 01:22:04
夜更かしして韓国版「魔王」を最終話まで見てしまったゆきのんです、こんばんは

そう!パイみたいなの。
だけど中身は和風っぽい餡なんですよ♪
(小豆ではなくて・・・なんだろう?クルミの餡かな?)

ウンチ・・・うちのななも失敗することありますよ
でも、そんな時でも叱りたい気持ちをグッと我慢。
黙ってすぐに片付けます。。。
反対に、ちゃんとできた時はオーバー気味に褒めてあげます

褒めて伸ばす・・・人間の子育てみたいねぇ。
でも、人間の子には叱りまくってきたけれど。

犬のしつけもなかなか大変よね~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事