☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆油揚げの肉詰め焼き☆

2019年07月03日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 油揚げの肉詰め焼き
 (牛ミンチ・豚ミンチ・玉ねぎ・大葉・油揚げ … )・プチトマト
 中華ホタテ(ヒモ)・きゅうり・すりごまの和え物
 金時豆
 牛焼肉サラダ(牛肉・黄ズッキーニ・レタス)
 ごはん
 カスピ海ヨーグルト(ハチミツ)

昨夜は「油揚げの肉詰め焼き」を作りました。
その時によって色々なミンチで作りますが、今回は牛ミンチと豚ミンチで。
牛ミンチが多めです。
大葉もみじん切りにして加えました。
大葉・プチトマト・黄ズッキーニが我が家の家庭菜園のもの。
きゅうりは頂き物です。
若干大きく育ったきゅうりだったので中の種の部分は取り除いています。

  

九州地方の大雨、心配ですね。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように。。。
こちらの地方も今日の午後~明朝にかけて、
かなりまとまった雨が降るとの予報が出ていますので
気を付けて過ごしたいと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆肉団子と野菜の塩だれ炒め☆ | トップ | ☆牛すじ肉と絹厚揚げのにんに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-07-03 11:54:18
水不足もこまりますが
雨ホント心配ですね。
九州の豪雨も…
被害がこれ以上ひろがらないと
いいですね。
ゆきのんさんも雨気を付けて下さいね

油揚げの肉詰め焼きこんがり〰
いい感じ美味しいですよね。
よく父がこれで晩酌してました。

いつも緑のを購入するんですが
昨日マルシェで黄色いズッキーニが
でていたので購入しました。
今日のお弁当です
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-07-03 12:44:34
こんにちは♪

本当、降らないのも困りますが
災害に結び付くような降り方も困りますよね。
九州・・・心配ですね。

こちらはまだ降っていません。
でも、何だか空が暗くなってきたので降り出すのも時間の問題ですね。

油揚げの肉詰め焼き、mikaさんのお父様もお好きだったのかしら?
お肉で適度なボリュームもあって美味しいですよね。
我が家は昆布ポン酢でいただきましたよ~

黄色いズッキーニ、鮮やかな黄色が可愛いですよね。
ズッキーニは特に味もクセもないので色々なお料理に使えて便利ですよね。
お弁当、美味しかったことでしょう

・・・と、書いているうちに雨が降ってきました。
それもシトシト・・・ではなく、いきなり強めの雨ですよ
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-07-03 16:53:33
油揚げの肉詰め、ちょっと久しぶりのような
気がします!!
焼き具合も丁度良く美味しそうに焼けてますね♬

牛肉サラダも凄く美味しそうです(^O^)/


九州地方の大雨、大変ですね
被害が出ませんように祈るばかりです
ゆきのんさも気を付けてお過ごし下さいね!!
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-03 18:38:24
こんばんは♪

油揚げの肉詰め焼き、前回は5月だったようです。
ちゃんと中まで火が通るように蒸し焼きにしていますよ。
昆布ポン酢をかけていただきました。
あっさりして美味しかったです。

牛焼肉サラダは牛肉がそんなに沢山もなかったので
お野菜でごまかしました

こちら、今は小降りですが深夜に沢山降るようなことを言ってましたよ。
夜中の大雨は嫌ですね~
何事もないことを祈るのみです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事