☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆揚げずに唐揚げ☆

2010年11月02日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 揚げずに唐揚げ(鶏むね肉)&レタス
 いももち団子(十六穀)入りにんにく味噌煮
  (いももち団子・茄子・白菜・味えのき・ジャンボにんにく)
 塩茹での枝豆
 チンゲン菜のおひたし
 キムチ
 ごはん





今夜もいももち団子が登場~
いももち団子には柚子味と十六穀味の2種類があるんだけど、
息子が、「十六穀の方が美味しい!」と言うので今日もコレです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼きドーナツ型(シリコン製) | トップ | ☆カレイのバター焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐揚げ? (いわちゃん)
2010-11-03 05:38:52
揚げずに唐揚げ? 何で?
もしかして フライパンで炒めたの?
それともオーブン?

鍋物がコイシイ季節になりましたね
いももち団子が美味しそうだな
毎日ストーブつけてますよ おお~ さぶ。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-11-03 08:46:34
「揚げずにからあげ」という調味料がこちらでは売られているんです。
たぶん関西方面ではほとんどの人が知っている・・・と思います。

その調味料を鶏肉につけて少量の油でフライパンで焼けば出来上がりです。
揚げていないのでカロリーダウン。
揚げていないのに唐揚げっぽい風味や食感なんですよ~。
こちらは今日は秋晴れです
まだ寒くないですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事