☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ししゃものフライ☆

2019年06月03日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ししゃものフライ
 鹿児島産 健気鶏炭火焼き
 豆腐(ネギ)
 椎茸・もやし・ピーマンのにんにく醤油炒め
 しそ昆布の佃煮
 サラダ(トマト・黄ズッキーニ・きゅうり・レタス)
 ごはん

今日は日差しが強くて暑いです。
午前中はビーちゃんのワクチン接種のため動物病院へ。。。
平日だから混んでいないと思っていたけれど甘かったです。
6~7番目だったかな?
他はみんなわんこ。
不調で来ている子が多いようで結構待ち時間が長かったですが
無事に済んでお昼過ぎに帰って来ましたよ。
ななは4月に済んでいるので今日はお留守番でした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆鯵の南蛮漬け☆ | トップ | ☆マグロのたたき丼☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-06-03 17:20:49
ビーちゃん予防接種無事終わって
良かったですね。
ってうちまだ行ってなくて…
来週末は連れて行かないと
季節の変わり目体調崩す子が
多いんですかね。

ししゃものフライ美味しそうですね。
って大体フライのする前焼いて食べきっちゃい
ますが…
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-06-03 17:59:36
予防接種、ななは集団接種が近所であるんですけど、
ビーちゃんは動物病院のお世話になっています。
大体、5月頃行ってるのですが、今年はちょっと遅くなってしまいました。

今日はフレンチブル、パピヨン、柴犬ちゃんとかを見掛けましたよ。
ホント、季節の変わり目は動物たちも体調を整えるのが大変そうですね。
気を付けてあげないといけませんね。

ししゃもって焼くのはもちろん、揚げても美味しいです。
ボリューム感もあるので若い人も喜んでくれますね。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-06-04 09:52:13
ししゃもフライに 健気鶏炭火焼き
とても美味しそうです。
見てると食べたくなります(´∀`*)ウフフ

予防接種、お疲れ様~~
待ち時間が長いと疲れちゃいますね。
平日もこの時期はやはり混むみたいです。

今日の山形も真夏日の予報で暑いですよ~!!
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-04 10:04:07
おはようございます♪

ししゃも、最近はドラッグストアの冷凍コーナーのものを買うことが多いです。
1袋が我が家の1回分に丁度いい量なんですよ。
健気鶏炭火焼きは気に入っているので時々買って冷凍しておきます。
あと一品・・・という時に便利なんですよ。
美味しいし、炭火焼きの鶏にしてはソフトな口あたりなんです。

今まで主人がお休みの土曜日に動物病院に連れて行くことが多かったのですが、
今回は平日に。。。
でも、月曜だったからか思ったよりも混んでいました

こちら、今日は曇りなんですよ。
山形は暑そうですね。
熱中症にお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事