☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆真鱈のバジルソテー☆

2023年03月13日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 真鱈のバジルソテー
 ベーコンと野菜の炒め物(ベーコン・春キャベツ・ぶなしめじ・ネギ)
 ツブ貝のわさび和え(市販品)
 豆腐(男前豆腐)
 ふきのとうの甘味噌
 和風キムチ
 トマト
 サラダ(ベビーホタテ・水菜・きゅうり・レタス・春キャベツ・
 ドンキの深煎りごまドレッシング)
 ごはん

昨夜はものすごい雷雨で目が覚めてしまいました。
・・・というわけで、今日は寝不足です

晩ごはんは焼いたらいいだけの真鱈がメイン。
メインと言っても一切れがそれほど大きくはなかったので
冷凍餃子でも焼こうと思いましたが、
サラダにベビーホタテも入れたし、
他にもお野菜を・・・ということでベーコンと野菜の炒め物を作りました。
ベーコンはブロックのものを好みの大きさにカットして使っています。

ふきのとうの甘味噌はこれでおしまい。
また来年・・・ 食べられるかどうかはパパ次第です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ポークカレー☆ | トップ | ☆ガーリックシュリンプ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-03-13 16:25:43
真鱈のバジルソテー、焼くだけ・・良いですね
味付きなのかな?とっても美味しそうで私の
好きな感じです
ベビーホタテたっぷりのサラダも良いですね

ゆきのんさんの方は夕べ雷雨だったんですね
夜中の雷雨は響きますもんね
寝不足になりますね・・だとしたら今日は
辛いですね!!
今夜は静かに寝れると良いですね(^^♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-03-14 12:25:32
こんにちは♪

はい。真鱈は最初から味が付いていますよ。
フライパンで焼くだけです。
簡単に一品できるのでたまに買ってます。
西京漬けのお魚も同じように焼くだけで美味しいので大好きです。
ベビーホタテも美味しいですよね。
我が家の場合、どうしても多くなってしまいますよ。
何グラムかは忘れましたがこれで2パック分です。
それくらいないと足りませ~ん

昨日の午後は特に眠かったですよ~
でも昼寝もしなくて。。。
睡魔に襲われて大変でした
昨夜はぐっすり眠れましたよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事