☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ネギ塩豚カルビ丼☆

2017年08月04日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ネギ塩豚カルビ丼(こうちゃんレシピ)
 チーズ入りミニ笹かまぼこ
 きゅうりとミョウガの漬物
 プチトマト
 サラダ(プチプチ海藻麺・レタス・きゅうり・ミョウガ・チーズドレッシング パルメザンシーザー)
 築地直送びっくり玉子太巻き

一昨日がスタミナ切れしそうな晩ごはんだったので、
昨夜はガッツリ、「ネギ塩豚カルビ丼」を作りましたよ~

・・・って、丼物があるのに、また「築地直送びっくり玉子太巻き」の登場ですよ~
ということは、夕方、パパとお買い物に行ったということです

築地といえば、昨日は火事で大変なことになっていましたね。
この玉子焼きのお店は大丈夫だったでしょうか?




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆牛ミンチと春雨の炒め物☆ | トップ | ☆鶏むね肉の唐揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-08-04 15:56:09
美味しそうなお馴染みの玉子巻
見て…旦那様とまたまたお買い物
行かれたんだなぁ~ってすぐわかりrましたよ
塩豚カルビ丼もスタミナでそう~

築地の火事
ヘリコプターが何台も上空飛んでました。
鎮火にも時間がかかったみたいで…
怖いですね。
怪我人・負傷者がいなかったみたいなので
そこは良かったですが…。
場外のお店からみたいなので…
たまご焼き屋さんは大丈夫じゃないのかなDぁ

返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-08-04 16:55:11
「今夜は豚丼」って言ってあったのに、
この玉子太巻きを見たらどうしても食べたくなるみたいですよ
まぁ、主人が1人で全部食べるわけじゃないからいいんですけどね。

あっ、お買い物に一緒に行っても店内では別行動が多いですね。
見たいところが違うようです

火事、テレビのニュースで見ましたが、ものすごい炎でしたね。
密集地だから消火も大変そうで、大きな火事になってしまって。。。
でも人への被害が無かったようなのでホッとしました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-05 00:58:56
私も、ニュースで築地の火事
知りました!

かなりの被害が出たようですね。
一度だけ築地に行ったことがありますが
移転する前に、もう一度行きたいな~って
話していたばかりでした。

夏は、やっぱりガッツリと~
スタミナがあるモノ、食べなくっちゃね☆
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2017-08-05 11:00:29
ああいう密集地での火事は、
どんどん広がって被害が大きくなるので特に怖いですね。
有名店もあったそう・・・で残念に思います。

今日は湿気が多くて朝から不快な気分でした。
なので、いつもより早くエアコンつけましたよ。
3度の食事をきちんと摂らないと、
この暑さ、乗り越えられませんね
返信する
こんにちは (かこ)
2017-08-05 11:48:33
昨日は疲れてお邪魔できずに今頃に
なってしまいました。

築地の火事、私もニュースで知りました。

ネギ塩豚カルビ丼これはスタミナバッチリでしょう~

パパの大好きな築地直送びっくり玉子太巻き
本当に美味しそう~~
卵が大きくてご飯は少なさそうですね(^O^)/

昨日はご心配頂きありがとうございました。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-08-05 12:25:59
いえいえ。いつもありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
何事もなく、本当に良かったですね。

火事は怖いですね。
自分も気を付けなければ・・・と思いました。

この太巻き、ご飯は少しなんですよ。
ほとんど、玉子焼きを食べている感じです。
なので、豚丼があっても食べられるんですよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事