☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆手羽元のにんにく醤油煮☆

2023年03月04日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 手羽元のにんにく醤油煮
 マカロニサラダ(マカロニ・ツナ・きゅうり・コーン)
 ちくわと人参のオイスターソース炒め(ちくわ・人参・ごま・にんにく)
 キムチ
 トマト
 ごはん

昨日はひな祭りでしたが我が家は普通の晩ごはんでした。
メインはいつもの「手羽元のにんにく醤油煮」
味シミシミでとても美味しかったです。

「ちくわと人参のオイスターソース炒め」はネットで見たもの。
でも料理名はこれではないかも。。。
(あまり覚えていなくて~
隠し味程度にお酢も入っていますよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆牛肉のすき煮☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-03-04 20:52:13
手羽元のニンニク醤油煮、いつ見ても
美味しそうです
これも圧力鍋で似てるんですよね
本当に味がシミシミで、私もついつい手が出ちゃいそうです(^O^)/

ゆきのんさんも、桜の器になりましたね
とっても綺麗で嬉しいです(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-03-06 11:00:45
こんにちは♪

はい、圧力鍋で煮ました。
とてもやわらかく出来上がります。
短時間で味もシミシミです。

3月になったので桜柄が似合いますね。
本当はいつ使ってもいいのですけどね。
春は特に花柄を使いたくなりますよ。
かこさんの桜の器も大好きです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事