☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ハッシュドビーフ☆

2021年03月09日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ハッシュドビーフ(牛肉・玉ねぎ・プナピー・ごはん)
 サラダ(ホタテ・レタス・きゅうり・ネギ・リケン 旨にんにくドレッシング)
 清見オレンジ

昨夜は牛丼とハッシュドビーフで迷って・・・
ハッシュドビーフになりました。
まぁ、材料も同じようなものですけどね。

清見オレンジは買ったもの。
愛媛県産です。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 久し振りにセリアで食器購入~♪ | トップ | ☆豚汁☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-03-09 12:05:54
お久しぶりです
お元気そうですね。
そして相変わらず美味しいお料理を
作ってらっしゃいますね
最近ちゃんとお料理してなくて
ゆきのんさん見習わないとなぁ~

ハッシュドビーフと牛丼
どちらもそそられますね
今の気分は…ハッシュドビーフです(笑)
セリアのお皿も可愛い
二つ先の駅に大きなダイソーができたんですが
食器系…悪くないけど…よくもなく(笑)
これってのなくて買わずに見てます。
返信する
あっ! 発見 (さわやか♪)
2021-03-09 17:22:18
昨日見せていただいたお皿 みっけです(*^-^*)

う~ん すっきりしていていい感じ

ホタテのサラダを乗せたのですね
さぞや お味もアップしたことでしょうね

やはり 食器って料理を生かしますよね

この前のお皿は てっきり七宝焼きかと思いましたが
違ったのですね
写真の色も 素敵でしたが
本物はもっと明るい感じなのですね・・・想像!(^^)!

ハッシュドビーフ見たら お腹すきました
これから 夕食の支度してきまーす(@^^)/~~~
返信する
こんばんは (かこ)
2021-03-09 19:11:37
牛丼とハッシュドを迷って・・・
ハッシュドビーフになったんですね
言われてみたら、材料は同じですね(´∀`*)ウフフ
とっても美味しそうです(^O^)/

サラダのホタテ大きくて美味しそう~
私も食べたいです

セリアの皿、素敵ですね(*´∀`*)
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2021-03-10 09:46:18
おはようございます♪

mikaさん、お久し振りです。
また覗いてくださって嬉しいです。

お料理・・・まぁ、ぼちぼちって感じですね。
元気、元気・・・だったら良いのですけど、
そうでもない時もあるので無理せず毎日を過ごしています。
年には勝てませんね

牛丼でも良かったのですけど・・・
私も気分はハッシュドビーフでした

大きなダイソー、行ってみたいです
ダイソー自体、近くには無いのでしばらく行っていません。
セリアが近くにあるだけでも良しとしましょう
(それでもたまにしか行きませんが・・・)
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2021-03-10 09:58:12
おはようございます♪

新しいお皿、いい感じでしょうか~よかった~
大きさ的にも使い勝手がよいサイズです。

この前のお皿は美濃焼だったかな?
忘れましたが。。。
色違い(グリーン系)でラーメン鉢のような煮物鉢のようなものもあります。
(忘れた頃に登場してます)

ハッシュドビーフ、美味しかったです。
簡単ですしね
でも、牛丼も食べたくなってきました
今夜は魚の予定ですが。。。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-03-10 10:04:49
おはようございます♪

そうなんです。
牛丼とハッシュドビーフ、材料がほぼ同じですものね!
次は牛丼が食べたくなってきましたよ~

大きめのホタテ、「生食用」だったのでサラダに使いましたよ。
食べ応えがあってとても美味しかったです。
かこさんのところで見るような殻付きのホタテを食べてみたいのですが
私が行っているお店では見掛けません。残念~

セリアのお皿、気に入ってます
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事