☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ニシンのみりん干し☆

2023年03月19日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ニシンのみりん干し
 赤えびのお刺身
 玉子豆腐
 ツブ貝のわさび和え(市販品)
 和風キムチ
 白菜・わかめ・アミエビのピリ辛ゆずポン酢和え
 ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・人参・玉ねぎ)
 ごはん

今日は朝から晴れの良いお天気です。
その割にそれほど暖かくはないですけどね。

昨日行ったスーパー(近所のではない)で
珍しくニシンを見つけたので買いました。 みりん干しです。
以前は酢漬けになったものが近所のスーパーで売られていましたが
それもいつの間にか見なくなって・・・
ニシン自体がこちらではとても珍しいです。
小骨が多くて食べるのが大変でしたが味はとても良かったですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆カラスカレイの煮付け☆ | トップ | ☆牛肉と野菜の甘辛煮(すき煮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-03-20 05:35:16
昨日は孫にお祝いメッセージ
ありがとうございました

晩ご飯、ニシンの味醂干し、珍しいですね
美味しそう
ニシン大好きです
赤海老のお刺身も凄く美味しそうです
ポテトサラダも美味しそうです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-03-20 09:48:09
おはようございます♪

いえいえ。かこさんのおうちは嬉しい春でいっぱいですね。
入学式は晴れると良いですね。

ニシン、こちらではホント珍しいです。
まず見掛けませんよ。
かこさんの方では普通に売られていますものね。
日本も狭いようで広いですね。
食べ物の違いでそう感じますよね。

赤えびのお刺身、大好きです。
ポテトサラダは主人が大好きです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事