☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛丼☆

2017年01月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛丼(牛肉・玉ねぎ・えのき・刻み海苔・プチトマト・ごはん)
 釜揚げしらす+大根おろし(すだちポン酢)
 もやしとえのきの中華炒め
 日野菜の漬物(京漬物)
 味噌汁(白菜・わかめ・ちくわ・茹で小豆)

おはようございます♪
日中は17度まで上がるそうですが、朝はやっぱり冷え込んでいますよ。
寒い、寒い。。。

昨夜、大根おろしを作りましたが、新しいおろし器・・・ではありません
実は、まだ届いていないのです。
「3日~7日で発送します」って書かれていたからそのショップで買ったのに、
昨日メールがきて、「お届けは2月中旬になります」ですって~~~~
仕方がないので気長に待ちますが、何だか騙された気分です


今日は久し振りに弟が来るので、今からお部屋をお掃除です。
(掃除機をかけるだけですけど~




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ☆ビンヨコのお刺身☆ | トップ | ☆厚切り豚肉のスパイス焼き☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-01-27 11:52:39
ゆきのんさん絶賛の「おろし器」
私も楽しみにしていたのに・・・2月中旬まで おあずけなのですね(T_T)
騙された気分←よ~く解かります
我が家も大根おろしを食卓に・・・って多いんですよ~

日中17度!!!
夢のような暖かさですね~
旭川も今日はプラス気温なのですよ^^
返信する
美味しそう (かこ)
2017-01-27 12:04:20
こんにちは〜
手作り牛丼いいですね。
それともやしとエノキの中華炒めも美味しそうです。味付けは?

おろし器、注文殺到したのかな?
私も昔ヨン様グッズを注文した時にやはり注文殺到して本来なら1週間前後が、1ヶ月も待たされてイライラした経験があります。気長に待つしかないですよね。

弟さん、今頃着いてるかな?
積もる話も沢山でしょうね。
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2017-01-27 12:38:23
牛丼、間違いない美味しさですね!
もやしとエノキの中華和えも魅力的な副菜(^^)
こちらは晴れたり曇ったり、時々雨がちらついたりと忙しい空模様ですよ
やはり風は冷たいな〜

おろし器、2月中頃とか開き過ぎですよね
楽しみがもう少し先までお預けに^^;
予想以上の人気だったのかな〜

弟さんと色々とお話もあるでしょう
仲が良いみたいだから微笑ましいですよ(*^^*)
返信する
おいしそう~~~ (まあちゃん)
2017-01-27 23:42:03
弟さんがいらっしゃるのですね。
私は女二人なので、何となく羨ましいな、全く想像が出来ません。
牛丼、今回はエノキダケも入っているのね、これもとってもおいしそうです。
ナプキンにも、いつもお心を配っていらしてすばらしいですね。
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2017-01-28 09:16:18
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい

テレビ番組で紹介されたものって
あっという間に品薄になったり売り切れたりしますよね。
今回のも、以前マツコさんの番組でもやっていたので
元々品薄だったのかな~と思います。
まだ届くのは先ですが、気長に待とうと思ってます。

今日は最高気温、14度とか。。。
それで寒いって言っているのですから
北海道はこれからが寒さの本番でしょうか?
雪まつりとかありますものね
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-28 09:28:23
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい

中華炒めの味付けは「創味シャンタン」です。
あとは塩コショウで味を調えておしまい。
簡単です!

おろし器、元々品薄だったのではないかと思われます。
すりおろす面のギザギザした部分を手作業で作っているらしくて、
量産できないのかも知れないですね。
売り切れ店続出だし、今からの注文だと本当にいつになることやら・・・ですね。
気長に待ちたいと思います
ヨン様グッズも大人気だったのですね。
いつまでもファンの皆さんのお宝ですね

弟は、「暇だから」って早く来たんですよ~
喋り疲れました
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-01-28 09:30:11
変なところに絵文字・・・すみません
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-28 09:40:37
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい

牛丼、簡単なのでメニューに困るとよく作ります。
男性陣ウケがよいので。。。

昨日はそちらは忙しいお天気だったのですね
こちらは晴れでした。
今日も晴れていますが昨日よりは寒いです。
明日はまた暖かいみたいですよ。

おろし器、ギザギザ部分を手作業で1つ1つ作るようなので
量産ができないようです。
期待しつつ、気長に待ちたいと思います。

弟とは仲が良いですよ。 話が合います。
兄もいるんですけど、兄は堅物な人なので面白味に欠けるかな
兄とも仲は良いですけどね~。
昨日は喋り疲れました
返信する
まあちゃんさん☆ (ゆきのん)
2017-01-28 09:46:32
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい

まあちゃんさんは女性同士で羨ましいです。
私は兄と弟ですから。。。
昔から「お姉さんがいたらなぁ~」って、何度思ったことか!!

牛丼は簡単に作れて美味しいのでみんな大好きです。
えのきとかを入れると嵩増しにもなっていいですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事