☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚ロースのピザ風☆

2010年08月03日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 豚ロースのピザ風(豚ロース肉・とろけるチーズ・ピザソース)
 プチトマト
 ゴーヤとゆで卵のサラダ
  (ガーリックパウダー+マジックソルト+マヨ+胡麻ドレで)
 煮豆(金時豆)
 もずく酢
 きゅうりと大葉と茄子の塩もみ(+ちりめんじゃこ)
 ごはん



この、「豚ロースのピザ風」はピザ味のポークステーキという感じです。
昔、お店で食べた味を真似てます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉のタレ炒め☆ | トップ | スプレーボトルカバー(黒ト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいな~ (いわちゃん)
2010-08-04 05:29:14
豚ロースのピザ風はよく出来てますね
とろけるチーズ・ピザソースがいいんだね
使ったことがないホーク・ナイフで食べたい気分です
また出ましたゴーヤです 今日は生ですか?
茹で卵と混ぜてサラダですか これは苦そうです(笑)

ああ~ そうか ネプタ・ネブタの違いね
ネブタで有名なのが青森市の『人形ネブタ』です

そして 弘前の方は『扇ネプタ』です
私の所は弘前に近いから 扇ネプタですよ
わかりますか
そんな訳で仮眠に入ります では またね~
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-08-04 11:01:10
我が家で作るゴーヤ料理はどれも火が通ってるんですよ。
サラダもです。
切ったゴーヤにお塩をふり、しんなりしてきたら熱湯にサッとくぐらせます。
この時、グツグツ煮てはダメですよ~。
シャキっとした歯応えは残して!
それを冷水に取り、水気をギュッとしぼってから好みの材料でサラダにします。

この方法だとそんなに苦くないので誰でもモリモリ食べれちゃいますよ♪
反対にゴーヤの苦味が好きな人には物足りなく感じでしまうかも・・・?

なるほど
ネブタとネプタの違いは地域と形の違いからなんですね。
教えてくれてありがとうね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事