花熟里(けじゅくり)の静かな日々

脳出血の後遺症で左半身麻痺。日々目する美しい自然、ちょっと気になること、健康管理などを書いてみます。

『ママさんのゴスペル・コンサート』

2013年12月23日 11時48分25秒 | 趣味(音楽、絵画、等)
年末には様々なグループのコンサートが開かれますが、地域のママさん・ゴスペルグループの年末コンサートに行ってきました。プログラムによると、指導されている女性の方は市内在住で東京芸大・声楽学科卒業の方で2児の母親、現在も幅広く音楽活動をされている方と紹介されています。今年は9回目の年末コンサートですが、40名ものママさん達が練習の成果を披露してくれました。 週1回の練習だそうですが、皆さんが“プロか”と思うような歌唱力、そして美しいハーモニーで、また、全体の構成がすばらしく、最初から最後まで楽しめるように工夫されたコンサートでした。

指導されている方が「母親が子育てをしながらの練習は大変で、家族の理解、特に夫の協力がなければ続けていけない。今後とも家族皆さんの協力をお願いします。」と話していました。
世の親父族はといえば、定年になってから地域デビューというのがほとんどだだと思いますが、長年続けている趣味を持っている方、中には玄人はだしの趣味を持った親父族も多いと思います。 昔取った杵柄から親父バンドを結成するシニア親父が増えているニュースを目にすることもあります。個人の人生を豊かにするためにも、また、地域に貢献するためにも、地域の人々と趣味を楽しむ時間を作り出す努力をしてもらいたいと思いました。

(曲目―プログラムよりー)
1.In the Sanctuary
2,The Gospel Ship
3,Joshua Fit de Battle ob Jericho  –ジェリコの戦い
4, What a Friend We Have in Jesus-いつくしみ深き
5, Every Time I Feel the Spirit
6, A Gospel Benediction

―Christmas Songs-
7.O Christmas Tree     -もみの木
8.O Come , All Ye Faithful -神の御子は
9.Deck the Halls      ―ひいらぎかざろう
10.The Christmas Songs
11.Joy to the World 

―Disney Songs-
12.Beauty and the Beast ・・・・・「美女と野獣」より
13.A Whole New World・・・・・・「アラジン」より
14.When You Wish Upon a Star-「星に願いを」-・・「ピノキオ」より
15.Zip-A-Dee-Doo-Dah・・・・・・「南部の唄」より
16.Bibbdi-Bobbidi-Boo ・・・・「メンデラ」より
17.Chim Chim Cher-ree・・・・「メリーポピンズ」より
18.Super califragilistic expialidocious・・「メリーポピンズ」より

19.Because of Who You Are
20.Jesus ,Oh What a Wonderful Child
21、You Raise Me Up


(2013年12月23日  花熟里)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハナコショウ(花胡椒)<... | トップ | 「NHK・Eテレ「ららら♪クラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味(音楽、絵画、等)」カテゴリの最新記事