蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

仁の蔵  信濃町

2013-08-15 23:45:03 | 蕎麦
仁の蔵を運営するスタッフが、この春に入れ替わったそうだ。それは、7月初め頃にははっきり舌に感じ取ることができた。


その一月後、変化は舌では分かりにくくなっていた。


天麩羅は、前回食さなかったこともあり、殆ど変化が感じられない。


そばはわずかに細打ちになった感じがする。以前の力強い蕎麦とは少し違ってきている。
一番、違いを感じたのは汁。昔と較べて、田舎の伝統に帰った昔風になった。
以前に見せてくれた、少し濃い目の切れ味が見られなかった、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (蕎麦好き)
2013-08-16 07:53:45
数年前ここで食べたとき、美味しかったのを思い出して寄ってみたのですが・・・
妻と「こんな蕎麦だったかな?」と思いながら帰ってきました。

けして不味い訳ではないのですが、我が夫婦の好みとは違う味になってしまった様です。
返信する
Unknown (kikouchi)
2013-08-16 20:54:35
>蕎麦好きさん
この蕎麦喰らいの日記は、全く私の独断で記事を書いております。根拠となるのは自分の舌か、お店の方から伺った話しまでです。
同様の感想を、それも書き込みの形で頂けたのは、つくづくありがたき事であります。

返信する

コメントを投稿