蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

宇木の古代桜(3)  大久保の桜

2010-04-29 21:53:14 | 自然
この枝垂れ桜は近辺の集落を見下ろすような、高台の橋にその姿を見せる。


千歳桜と比べても、樹齢は更に高そうに見える。その樹がすっかり花をつけている。


なぜか樹の根元は墓地になっており、北信五岳が見渡せる。ご老人が一人、三脚をかまえて悠然と写真を撮っておられた。


きらめく日の光を浴びると、桜の花は白く輝く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2010-05-02 06:40:08
この桜の立派ですね。
ただ、
お墓の横というのが、
写真を撮るには、
ちょっと気が引けちゃうかな。
柄ではありませんが、
そういうこと、
気にしてしまいます(笑)。
返信する
Unknown (kikouchi)
2010-05-05 18:32:49
>j-gardenさん
確かに相当に気になるところにお墓があり、黒姫や妙高の方角を向いて写そうとすると、必ず画面に入ってしまいます。
ただ、このご老人を含めて多くの方が写真を撮られていたので、その時はそれ程気になりませんでした。一人だったら、ちょっと考えたかもしれません。
返信する

コメントを投稿