蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

この取り合わせは、無理があります

2009-07-29 20:17:01 | Weblog
近所に新しくできた蕎麦屋さんへ、お昼に行ってみました。なかなかモダンな建物で、インテリアも清潔感があって悪くないのですが、ランチは蕎麦+カレーの一種類(正確には冷たい蕎麦か、温かい蕎麦かを選択できるので二種類)しかできませんと言われました。随分変わったお店だと思ったのですが、蕎麦屋さんにはこだわり派が多く、それぞれの最高峰を出されるようなお店も無いわけではないので、試してみることにしました。


出てきたのは、確かに蕎麦にカレーです。サービスは悪くありません。
しかし、まず蕎麦を啜ろうとするとカレーの匂いが押し寄せてきます。カレーのお皿をお盆から外して、やっとなんとかです。蕎麦の姿はなかなかですが、汁が甘すぎてちょっと厳しいです。下町流の蕎麦の先をちょこっとだけ漬けるやり方で食べ終わりました。
カレーは取り立てて、コメントするほどの事はありませんでした。
ちょっと悲しかったのは、汁が甘すぎて蕎麦湯を使えず、蕎麦を食べた後だというのにカレーの匂いのゲップが出てくることでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿