蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

牛込中町  たかさご

2007-04-01 23:23:02 | 蕎麦
「たかさご」さんは、新宿区一不便なんて、「蕎麦屋で憩う」に書かれちゃいましたが、その後の都営大江戸線の開通により、比較的足の便のよい店になりました。こちらのメニューは、それなりの値段ですが、確かなものをいただけます。


先日、日記に書いたようなヌキの初心者が悪乗りして、表メニューに無い「カモ汁のヌキ」をおねがいしたら、これぞというのが出てきた。カモも汁も濃厚。これで日本酒をいただいてみたら、これは最高でしたねー。


ちなみに、こちらにある日本酒は、名人と呼ばれる方の作。そして、保存も並ではない。日本酒の旨さが舌の上を舞う。


連れと来たので、卵焼きも頼めました。こちらのは、味濃厚、不要な甘みまるでなし、おろしとよく合います。もちろん、酒とも。


締めは、せいろで。ツヤツヤした、お蕎麦です。お蕎麦が前歯に、しっくりとまとわりつくような感じでしょうか?


とてもオーソドックスな方向を向かれている、私好みのお店ですが、それにしても流石の一言でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿