ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

残暑には黒酢を!

2007-09-17 | 食生活
暑さ寒さも 悲願まで。

いや、彼岸まで。

私の記憶では 彼岸明けまで暑かったことがあった。

今年はどうだろう。

特別級に暑かったこの夏。

残暑も特別級かもしれない。

まだまだ暑い日が続いている。

早く涼しくなりますように。(悲願?)






こういうのを「パクリ写真」というのか。






今年のお中元でいただいた物の中で 一番のヒットは

これ。

「飲む酢」(セゾンファクトリー)。

義弟夫婦からの中元だった。

これを薄めてクピっと飲む。

氷を入れて 冷たくして。

酸っぱくて甘くて美味しい。

そして、す~~~っと、体中から暑気が消えていく気がする。

ハマッタ。

会った時に「美味しいね」と言ったら

「ウチ、今、ハマってるんです。」だって。



健康にもいい気がする。

ダイエットにも良いという話だし。

夏バテしてらっしゃる方がいらしたら、
是非どうぞ。

ジョルジュのオススメ。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい。 (かっつん)
2007-09-18 19:23:19
こんばんは。つい「赤文字」を押してみてみました。

 クランベリーみたいな 色ですね。

 以前あのCMばりばりな「やずや」の黒酢(粒のです)を 挫折したのを思い出しました
実は (ジョルジュ)
2007-09-18 22:02:11
私はお酢が嫌いなのです。。。

でも 健康にはいいって言うし。。。

このお酢は美味しいです!
いろいろな種類があります、あとはお好みですね。

不味かったり 面倒だったりでは 続けられませんよね。

やずやの黒酢、私も飲んだことがあります。
不味かったわけではないので(苦笑)、
またそのうち始めようかとも思っていますが
お料理にもっとお酢を使うようにすれば いいのかも?
酸っぱいの大好きな子どもに育てておけば 将来 夏ばてや生活習慣病には 無縁の人間に育つ???
すっぱい (ぱぷりこ)
2007-09-19 08:12:11
苦手だー
きついすっぱいのはダメです。胃がキューっとなって。
100%オレンジジュースでもダメなのよね。
でも体に良いと聞くと目が、気がいってしまいます。

そうねーお料理に使うかー
ちょこっとなら (ジョルジュ)
2007-09-19 10:28:48
お料理に入れるのは 私でも大丈夫です。
不思議と 黒酢の方が お料理には向いてるような?

それから 不思議と 酢が効きそうな病気を持ってる人達は お酢が苦手な人が多いみたい。

梅干くらいは 頑張って食べて欲しいナー、と思います。
花卉農家の義さんのことです(苦笑)。

それから この飲む酢は 美味しく飲めました。
フツーのお酢を飲む人もいるらしいですけど
(歌手の八代亜紀はそのクチの人だそうです)、
私には不可能です!
ほほー (とほ)
2007-09-21 00:32:09
きれいな色で、凄くおいしそうだけど・・・

薄めて、800mlで1400円は結構いいお値段
ですね。
美味しい焼酎と同じくらいだ・・・・・
とほさん (ジョルジュ)
2007-09-21 23:06:22
焼酎と比べないで下さい!(笑)

アルコールを分解する必要はないんですから、お酢は。

コメントを投稿