ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

なでしこ、準優勝!!!!!

2015-07-11 | なんでもないこと
ちょっと遅めの投稿ですが。

嬉しいです。

準優勝。

あなただって、嬉しいでしょ?






忘れない。

あの、
呆然としたままの日々に飛び込んできた、
あなたたちの金色のメダルと 金色の紙吹雪と、弾ける笑顔!


私たちは、忘れない。


私だけではないはずだから、
敢えて「私たち」と書く。

私たちは、忘れない。

前を向く力を与えてもらった事。



そして、今回の銀メダル。

悔しいでしょう。

でも、嬉しいんだよ、私たち。



おめでとう、銀メダル。

ありがとう、準優勝。

これからも、日々の努力を怠らずに、
コツコツと頑張っていくから。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチロン! (ジャジャ馬)
2015-07-15 10:45:30
私も、モチロン忘れません。
この大会の準優勝も、前の大会の優勝も。

四年前の夏、ちょうど今頃、家に泥棒が入ったりして、印象深い夏でした。
宮間選手のコーナーキックに澤選手が合わせてゴールを決めた瞬間は今でも何回見ても嬉しさがこみ上げて来ます。
あれ以来男前の宮間選手の大ファンになりました。
今年の決勝戦は作戦負け、アメリカの作戦が当たっただけで、なでしこは良くやりました。昼間だったので一人でテレビの前に陣取って応援しましたが、しっかり楽しませてもらいました。
返信する
ジャジャ馬さん♪ (ジョルジュ)
2015-07-15 13:57:48
そうそう、あの場面!
何度見ても、シビレますよね~!

おひとりでの応援だったのですか。
そういう時こそ、ネットで繋がって 一緒に応援、
なんていうイマドキなあり方も良いですね。
でも、手元を見る事は できないなー(笑)。
返信する
なでしこジャパン ()
2015-07-15 21:36:45
4年前は優勝して騒がれたとか、今年は早くから騒がれて、大変だったろうと思いますね。

追う立場から、追われる立場いろいろ大変だと思います。準優勝ちょっと残念ですが、嬉しいです。

アメリカの応援、選手の攻め込み、見ている私も圧倒されたけど、選手たち良く立ち切った、さすがナデシコだと思いました。
返信する
風さん、 (ジョルジュ)
2015-07-15 22:49:44
おいでくださり、ありがとうございます。

そうですね、美しく、気高く、しかし強くて丈夫!
庶民的な美と強さが ナデシコの良いところですね(笑)。
風さんのところで いろいろなナデシコを見せていただくたびに、
なでしこジャパンを思い、あの時の感動を思い出し、
嬉しさと感謝がこみあげてきます。
それは 準優勝だった今年も同様です。
優勝を予想している人は 少なかったはずですが、
準優勝は 充分に立派でした。
返信する

コメントを投稿