ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

無精ひげ

2006-12-06 | なんでもないこと
日本ハムから巨人入りした小笠原選手(33)の顔を見て
びっくりした人は多かったのではないかと思う。

おヒゲを剃ってあったからね。





無精ひげがはやってて
困ったものだ、と思っている。

Jリーガーでも プロ野球選手でも 俳優でも
無精ひげがないと 
若者ではない、みたいな?
かっこ悪い、みたいな?

中田ヒデや イチローくらいならまだよかったんだけど
今は 猫も杓子も? 無精ひげ。

もちろん 本物の無精ひげにならないように
お手入れは欠かさずやってるんだろうけれど。

最近は 浦和レッズの選手なんかも
きれいに剃ってあるのがわかったけど。

問題は、似合う人が少ないということなんだよねえ。。



テレビ画面に向かって
オバサンは時々叫ぶんだよ。

「おい!
 
 お前!!

 ひげを剃れ!!!」

たとえば、そう、
小笠原光男、あんたに ヒゲは 似合わない!




そんな中、小笠原道大は 似合う人だと思ってた。

剃ってしまって、がっかり。

で、どう?

今年 ジャイアンツで活躍しそうかい?

息子は短くひと言、「いや!」



亭主は 大きな声でわめきだした。

「ダメだよなあ、こんなの。

 ヒゲなんか剃って、絶対ダメだよ、打てねえよ。」

挙句は

「シピンもダメだった。」

などと 古い話を持ち出す。



ジャイアンツ・ファンの息子は
来期は誰を応援するんだろう。

私はスンちゃんにでも注目しようか。

ヒゲのない小笠原選手は みんなに注目されるだろう。

谷は?

SHIMJOは辞めちゃったし、
球団はどこを応援しようかなあ。。。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳴海)
2006-12-06 19:32:05
私も髭きらいです

髭をはやす男の人って女形なんですって
自分は男だと回りから認めてもらいたい心理から来るそうです
返信する
次男がボーボー (山八屋)
2006-12-06 20:00:37
先月東京で、娘が次男に(双子)会ったら、「むさいの~!!!」とうんざりしていました。
髭ぼーぼーで頭もボーボーだったらしいです。

私は、写真を撮っておくように言っています。

時代は流れて自分が大人になった時に昔は、流行っていたんだ。と言うために。

鳴海さんのコメントに反応。
家の次男、女形かも・・・
返信する
女形ですか (ジョルジュ)
2006-12-06 20:31:59
鳴海さん、
そうなんですか、ちょっとわかる気がします(笑)。
でも たまには 似合う人がいると思いませんか?
キビシイなあ。
好きでない人は 好きになれませんけどね。ヒゲ。

山八屋さん、
そうなんですか!
是非 写真、撮っておいてください(笑)。
ウチの息子も 将来ボーボーになる可能性があるんですね。忘れてましたよ。
きれいにボーボーしてるのって 難しいですよね。
不潔になりやすいですよね。
私なら バリカン持って 押しかけるかも(笑)。
返信する
うーん (とほ)
2006-12-06 22:40:53
実はσ(^^)ヒゲはやしてます。
仕事でインドネシア赴任したとき、はえました。ヾ(^_^ )ォィォィ
もう10年ほどの話ですが、そのままはやしてます。
口ひげ以外は、ちゃんと剃ってるから無精ひげでは
ないと思いますが、出世は止まりましたねぇ(苦笑)。

小笠原選手は、社会人としては正解でしょうけど、
これまで、なんだったんだろーって思っちゃいます。

とりあえず、お口の恋人、ロッテはいかが?(笑)
返信する
出世にかかわる? (ジョルジュ)
2006-12-07 08:12:15
中東の方に行くと 生えてた方が違和感がないそうですが、
あれも不精ひげではないですよね。
小笠原選手(道大の方ね)のは無精ひげですよね。
あれも手入れは大変なんでしょうね。

とりあえず とほさんが出世なさらずに
いつまでも 家の掃除と 家庭菜園に エネルギーを注くことができるように祈っています。ヾ(^_^ )ォィォィ

とりあえず 千葉ロッテマリーンズ、候補に入れておきましょう。
中日と一緒で、「誰が好き?」と聞かれたら
「カントク。」と答えてしまいますが(笑)。
返信する

コメントを投稿