ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

なんでもない話

2010-11-19 | なんでもないこと
年に一度の 顧客サービスデーが 無事に終了。

ホッとした。

けど、次の大波が待っているので、
なんだか 気が抜けない。







先月20日撮影の秋明菊。 もう終わってしまった。
後ろはサザンカ。





私たちは 当地に来てから これまでに
ビッグ・イベントを 5回やっている。

3回やってて、今度が4度目かと思っていたが、

数えてみたら すでに5回もやっていて、

来月、6回目のイベントをする。

いつも 「もう2度とするもんか!」 
って言っているのに。

呆れて、ものも言えない。

(でも、記事にはできる。)







今年の火石花壇のテーマカラーは 赤だった。
あくどくならないか、心配だったが、それ程でもなかったと思う。






白鵬の連勝が63で止まった。

ガッカリしたような、ホッとしたような。。。

双葉山の連勝を69で止めた安芸ノ海の 
師匠の出羽の海親方は
意気揚々と部屋に戻った関取に
ニコリともせず、

やがて口をひらいて
「勝って騒がれる力士より、
 負けて騒がれる力士になれよ。」
と。

稀勢の里、
君にも、同じ言葉を、私から送ろう(笑)。






   
イバラキの実家に少しでも早く戻ろうと思うと 高速を使う。
3千円使うと 30分早く着く(涙)。
サービスエリアに咲く ベゴニアの花のタワー。






母の四十九日もある。

遺品の整理(ガラクタの処分)があるが、

イベントの準備に入っており
(例によって 亭主はキンキンしている)、
なかなか実家に帰れないでいる。






心配性の母にだけは 
私が乳がんであることを知られたくなかった。

母が亡くなるまで 隠し通そうと思っていた。

母が亡くなって 
もう 隠す必要がなくなったんだ、と思ったら
気が抜けた。







玄関前の寄せ植えは シックな色にした。

白い小さな花のアンゲロニア、
もっと小さくて白い花のユーフォルビア、
それに黒っぽいコリウス。

同じ大きさの 同じ苗を買って 同じように植えて
玄関の左右に置いておいたのに、
(この時は、窓口前に集合させて撮影。)
何故か 対称形にはならない。

右側のものは コリウスもユーフォルビアも枝垂れている。







その株もとに出てきたちっちゃな芽。
大事にすれば 冬越ししてくれるだろうか。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2010-11-19 18:50:01
お母様の急逝驚かれたことでしょう。もう49日なんですね。

高速道路の無料化の恩恵は無いのですか。
30分3千円ですか、急いでいるときはお金じゃないねえ。

シュウメイギク、きれいに咲いていますね。私は相性が悪く何度か失敗もう買わないことにしています(笑)
顧客サービスデー美人秘書の休む暇はなさそうですね。
お疲れが出ませんように。

ベゴニアの花タワー、何ポットぐらい植え付けちゅうろうねえ。龍馬さんが800ポットやったき、それとそちこちないろうかねえ。(そこそこ変わりは無いでしょうか)

コリウス霜に当てなければ大丈夫そうやけど、どうでしょうねえ。
返信する
風さん こんばんは (ジョルジュ)
2010-11-19 23:44:10
イバラキ南部の実家の辺りは 圏央道が開通すれば ぐっと近くなるのですが、
これがまた、いつ開通するのか、わかりません。
それでも 少しずつ工事は進んでいるようなのですが、
片道一車線、中央分離帯ナシの対面走行、みたいな部分もあって、
あれでも高速道路なんでしょうかね?

龍馬さんは800ポットでしたか!
花がキレイなら 龍馬さんの顔がなくてもステキです(笑)。
龍馬さんは龍馬さんだけで カッコいいと思いますしね。

コリウスにアンゲロニア、軒下で行けるかどうか、やってみます。
家の中に入れて冬越しするのは 場所ふさぎで困ります(苦笑)。

美人秘書は これからも再々更新が滞りそうです(涙)。
返信する
来る度に (とほ)
2010-11-30 08:06:15
ジョルジュさんの商売を想像するのだけれど、わからんねぇ。(笑)

30分を3000円は微妙ですね~。
私だと一般道にするかなぁ。
返信する
うふふ。 (ジョルジュ)
2010-12-01 23:43:20
そう言っていただけると、
商売を内緒にしている楽しみが大きくなります(笑)。

亭主は少しでも早く着きたい時には 高速を使うようです。
あと、通勤時間帯にぶつかる時とか。
でも、ねえ。
ビミョーですよねえ(苦笑)。
返信する

コメントを投稿