心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

「また君に恋してる」

2010年03月26日 | ほんのすこし
「また君に恋してる」

紅白歌合戦のときから ブレイクしたという。
コマーシャルで流れていたときも いい歌だなぁと思っていたけど。
坂本冬美が歌うとまた違った歌に聞こえる。
彼女が演歌ではない曲を歌うきっかけを作ってくれたのが あの昨年亡くなられた清四郎さんだったそうですね。もう何年も前からポップスを歌ってきたんだとか。演歌歌手だというイメージばかり持っていたので驚きました。清四郎さんのすごさがいまさらながらわかります。

切ない歌ですねー。
いい声ですねー。
○いち○のCMが浮かんできそうです。

こういう気持ち どっかに置き忘れてきたような気もするこのごろです(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れたくて (M)
2010-03-26 16:43:17
この歌聴いたら 又 こみあげてきました
今 何やってるんだろうなぁ
ん~ せつない
Mさんへ (けい)
2010-03-26 17:59:45
そうそう 今 何しているのかなぁという思い。
そういう人が何人もいる?(笑)

冗談はさておいて そろそろ近づいてきましたね。成功を祈ります♪
もしかしたらうたごえの方は参加しないかもしれません。
また君に恋してる (キラキラ)
2010-03-26 19:15:02
この歌好きです♪
演歌はちょっと苦手なのですが この歌は心にスッとはいってきました。特にサビの部分のメロディが良いです^^
この歌 演歌ではなかったですね^^;

石川さゆりさんのお芝居と歌のショーを見たことがあるのですが(特に関心なかったけどチケットもらったので・・) とっても綺麗だし歌もお芝居も上手でステキでしたよ♪
Unknown (キラキラ)
2010-03-26 19:19:03
あれ?ごめんなさい><
坂本冬実さんでしたね^^;
ごちゃごちゃになっていました。
こんなトンチンカンな私です(恥)
原曲はフォークです。 (3マス)
2010-03-26 21:18:37
割り込んですみません、キラキラ様。
@エリーゼで楽譜のサンプルを探しましたら、確かに坂本冬実さんで「演歌」とジャンルされてましたが、ビリーバンバンが作詞曲で歌ってましたので、フォークソングだと思ってましたが…。
Unknown (zerodate@sasa)
2010-03-26 21:20:44
CMはビリーバンバンですよね

実は3番まであるんですよ(笑)
キラキラさんへ (けい)
2010-03-26 22:15:06
うふふ。わたしも最初石川さゆりさんだとばかり思っていました。
トンチンカンなのは わたしが上をいっていますよ♪
サビの部分しかわたしは知らなかったです。いまだにちゃんと歌えていません。何度も聞いているのにねー(笑)
3マスさんへ (けい)
2010-03-26 22:19:22
CMではビリーバンバンですが、坂本冬美さんが歌うと演歌というジャンルになってしまうのかな?
誰が歌ってもこれは演歌じゃないでしょう(笑)ってわたしは思うけどなぁ。@エリーゼさん 直してくださいね(笑)
zerodate@sasaさんへ (けい)
2010-03-26 22:22:10
三番あるの?!
えーどこで知ったんですか?
1番は「また君に恋してる」
2番は「まだ君に恋してる」
3番は?って感じで興味深々です。
それにしてもzerodate@sasaさんの深い含蓄に驚きます。
三番探してます (3マス)
2010-03-26 22:54:23
今しばらくお待ちを。

コメントを投稿