心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

雨の名残

2016年07月18日 | ほんのすこし
今朝は燃えるゴミの日でした。
ウォーキングが終わってからゴミ出しの準備をし、そろそろと静かに下に降りていきました。
道路沿いのゴミ集積所まで行き、戸を閉めたとき、ふと脇のドウダンの垣根が目にとまりました。そこには蜘蛛の巣が。
蜘蛛は苦手なものの一つではありますが、大人になるにつれて見るだけならまだ大丈夫になってきました。

それにしても蜘蛛の巣に雨の名残がたくさんついているのは面白いなと思い、急いで戻りスマホを持ってきました。
写す角度を色々変えてパシャパシャ。







なんか面白い~



これはスマホを下にして画面を見ずに適当にパシャ。

雨粒の見え方が違っていたり、周りの見え方が違っていたり。

少し離れると






こんなところでも生き物は暮らしているんだね。
雨粒がこぼれていなかったら気がつかなかったかもしれない。蜘蛛の見事な仕事ぶりに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿