心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

プレゼントいただきました

2016年12月26日 | ほんのすこし
毎年、クリスマスの時期になると知り合いから贈られてくるプレゼント。
毎年、内容は違っていて雑貨類が多く、去年はイッタラのカップ&ソーサーでした。まだ持っていなかったのですごく嬉しかったのです。そのことを覚えていた彼女からのプレゼントでした。

中身は。



オーナメントです。

これが入っていた箱がまたステキでした。
真っ赤なケースに透き通ったオーナメントにフクロウや鳥が描かれています。
きらきらと透けてみえるのが、とても綺麗です。

わたしの在宅時間の関係で不在、昨日の午前中に指定を修正。彼女は24日の午前中指定で送っていました。きっとクリスマスに間に合うようにという思いだったのでしょう。25日の夜にはカードたちと一緒に飾りました。



嬉しいことがあると、その日一日が輝いてみえます。

※※※

24日のクリスマス&忘年会にて。
年に一度しか会うことのないご夫婦。奥様が毎年会えば言う言葉が。
「○○さんっていつ見てもお肌がきれい。しわがないじゃないの」とお褒めの言葉。
まぁ、自分で言うのもなんですが、肌は綺麗かも。
で、しわが少なく見えるというのも案外当たっているかも。
そんなちょっとうふふな気分で母にご報告。

「お前、それって太ってしわが伸びたってことじゃないのか」
即、反論されました!
毎年言われるということは、毎年確実に太っているってこと(笑)。

※※※


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんへ (りこ)
2016-12-28 06:40:35
美しいオーナメントですね♡
キラキラな輝き、嬉しいですね。

けいさん、お肌がきれいなのでしょうね。色白な美人さんな気がします。
お母様、何気にツッコミを入れてらっしゃる様子が微笑ましいです♪
返信する
りこさんへ (けい)
2016-12-29 10:07:06
肌はきれいな方だと思っていますが、色白ではないですよ。よく秋田美人とかいう名称は色白の方をさしているようですけど、わたしは全然違うタイプです(笑)。
りこさんの想像とは全然違うと思いますよ♪

母にはいつも叶いません。
返信する

コメントを投稿