心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

朝のことば 15

2009年11月10日 | 朝のことば&つぶやき
朝から靄がかった日です。こういう日は日中 晴れることが多いのだけど今日はどうかな?
最近 わたしが出歩くときは いつもいいお天気♪今日もそんな予感が・・・
今日はクラフトサークルで 恒例の?きりたんぽ作り。先生のきりんたんぽ炭火焼機械を使って 作ります。米を炊いて もちつき機でこねて 140g測って、まな板でゴロゴロして・・・さぁ どんなきりたんぽが出来るでしょうか!

※※※

きっと 変われる
思ったときから 変わる準備態勢だ
そう 外からじゃなく 内から始まってるんだ

※※※

何歳でも 自分を見つめなおしたり
誰かのために生きたいと思ったり
自分ができることはなんだろうと思ったり
そのひとつひとつの思いがあることで
わたしはわたしだけの路に立っている気がする

※※※

今まで こんなものを作ってみたいなとか、これをあぁしてこうしてって頭の中ではたくさんの物が出来ていたんだけど(笑)、全然行動が伴わなかった。少しずつ作ってみたかったものを形にしていってみようと思う。きっと想像していたものとは違うものになるのだろうけどね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきます (to'do)
2009-11-10 18:34:34
今日の言葉・・・二つともいただきです。
返信する
to'doさんへ (けい)
2009-11-13 09:23:17
二つもですか(笑)
レス遅くなってしまいました。ただいま色々と忙しくしております。
返信する

コメントを投稿