心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

少しだけ雪が残っています

2021年03月09日 | ほんのすこし
久しぶりに昨日、土手に行ってみました。
あぁ、もうすっかり雪がありません。

ずっと巣ごもり状態で、土手に足を運ぶことすら出来なかったのですが、春めいたお天気に誘われました♪
家の前の小路には固くなった雪が残っていて、割って処分しなくては・・・と思っているところです。朝方には冷え込むので、残った雪が凍ってしまい、なかなか日中も家の影部分は溶けないまま。この雪を無くさない限り、春が来たとは言えないだろうなあ。(面倒だなあ・・・勝手に溶けてくれないかなあ・・・)




雲ひとつない空。

ここしばらく気になることがあって、そちらに気を取られなかなかここにも入れず、ブログ訪問もできずにいました。
一つのことは昨日、結果がわかり、ホッとしています。自分で申請したのが一月のことでしたから、もういい加減わかってもいいんじゃないの? と思っていた矢先のこと。ちょっと嬉しい気分。臨時収入があるってルンルンだわね。

先日の友人とのお茶したときのことも書こうと思っていたのに、書けずにいたし、やっぱり書くときは旬を逃さないのが一番だなと思いました。後になると書こうという意欲が薄れてしまって。
こうして、ブログに書くという行為がどんどん少なくなっていくのかしらね、わたしの場合は。

それにしても、青いっていいなあ。



ほんとはここもしばらくお休みしようかなと思っていたけど。ボチボチ春の気分になってきたし、まだ店じまいするのは早いかなと思い、更新を。

全然関係ないけど、最近見つけた地ビール。
岩手県盛岡市の「ベアレン・ウルズス」という名前のビール。330mlで500円超かな。



ガブガブ飲む感じじゃなくて、じっくりゆっくり楽しむ感じ。濃い味でそんなに苦みは感じなかったし、もう一度飲んでみたいなと思えました♪
でも、お値段が・・・
滅多に飲めないビールかな。冬季限定ビールだとか。

冬季限定、そういう言葉もそろそろおさらばだね。もう春を探したほうが早い時期になってきました。三月は色々あって気持ちも忙しいけど、なんとか乗り越えて四月を迎えなくちゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2021-03-09 16:43:53
今日は
日増しに日の入りも延びて辺りの景色も春の陽射しですっかり春の訪れ間近を感じますね・・・GOOD!
返信する
福の神さんへ (けい)
2021-03-11 07:04:04
コメントありがとうございます。

こちらもだんだん春めいてきました。いつもの年よりも暖かさが違うなと思っています。雪解けも早いようです。
春の花々、福の神さんのところで楽しませていただいています♪
返信する

コメントを投稿