心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

腰に気をつけないと

2012年01月30日 | ほんのすこし
今朝からずっと降り続いていた雪のせいで 車が雪に埋もれてました!
駐車場の自分のスペースは除雪しなくてはならないので 重い腰をあげ 雪が止んだお昼すぎに外に出ていきました。すでに他の方が出て 除雪していましたが、毎回とても綺麗にきちっと除雪している方です。
わたしはといえば しないときもあるものだから、でこぼこ状態(笑)

ICレコーダーに入れた『ADELE LIVE AT THE ROYAL ALBERT HALL』を聞きながら 「よし!やるぞ」とスコップとダンプを出して 車の雪の山をまずは振り落とし。車の周りに積もった雪を寄せ さらにダンプに乗せて駐車場の隅まで運び、ある程度車の周りが見えてきたので、車を平坦な場所に移動し、自分のスペースを均すべく 何度もダンプで不必要な雪を運び・・・

あぁ こりゃ一体いつまでやればいいんかい。
そんな気分で。「DONT YOU REMEMBER」がココロにくいね・・・もう雪なんか去っていってほしいのに・・・

お隣のスペースの若者が「後で均しておきますよ」と言ってくれましたよ。なんて親切な若者でしょうか。あまり若すぎて夫婦とは思えないくらいの二人です。奥さまもいつも会えば挨拶しますし、感じのよい方たちです。
やっぱり こっちが挨拶したときとか 向こうからとか お互いに挨拶の言葉がすんなり出てくるのっていい感じがしますね。
あんまり若いと 声をかけるのに気後れしてしまうのですが、誰かと知り合うのにそういう気後れみたいなのは邪魔なのかもしれないな。

そんな感じで雪との戦いも切り上げ(たいそう雑なやり方でしたが) 出来上がったかに入り炊き込みごはんを母の元に届けるべく出かけたのでした。途中 雪のうねりにハンドルを何度かとられ 制限速度以下のスピードでノロノロ。
でもあちこちで除雪車が活躍していました。助かりますね。これがなおざりだとわたしのような小さい車は動けなくなりそうです。
除雪車の方たちはきっと寝る間も惜しんで仕事をしてくれているのだろうなと思いながら、戻ってきました。

帰ってきて着替えたときに なんだか腰に違和感が。
これって 少し雪投げしたから?
少し外で作業したからって 腰が変になる?
あぁあ なんてことでしょう、年寄になったなぁ(笑)

今夜は コタツでしっかり腰を温めて眠ることにします。