心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

プレゼント交換って悩みます

2011年12月14日 | ほんのすこし
昨日 今日とあまり眠っていません。眠れないんです。
ここ最近 とても気になっていることが頭から離れず・・・それがいつもあって、ずっと眠れない。ベッドに入っても頭から離れないので、なんだか眠りが浅いのです。

寒いのもありますが。
昨日は眠れないので 暖房のあるテレビの部屋にマットレスや毛布を持ち込み そこで眠ろうとしました。でも・・・ずっと目は冴えたまま。結局 朝早くから借りていたDVDを見て 時間を過ごしてしまいました。
ぼーっとしているので 雑誌や書籍を読むまでには至らないのです。

朝からシャキっとしたいなあ・・・朝早くから「ヘアスプレー」を見ました。ブルーレイを借りたので前に借りたのと違うかなあと思って。で 見たら 前に借りたときは見逃していた部分がかなりあったので 前はうたた寝していたのか?って思うくらいでした。やはりブルーレイは綺麗です!しかもこの映画 ミュージカルですが なかなかおもしろかったです。まあ テーマには少し曖昧なというか 散漫な感じがしましたが、シリアスな部分(差別)があるけれど それをサラッと出していたので もしかすると万人受け狙いか?って感じがしました。シリアスな物を取るなら もっと違う映画を作るのかもしれませんね。これはこれでサクセスストーリーでいいのかもしれません。

カレーが美味しかったので 母に電話。毎回微妙に味が変化するけど 確実に美味しさがアップしているなと感じる。これって企業努力?(笑)
なにはともあれ シェフの自助努力に乾杯!
まあ お客様が少なくても リピーターが徐々に増えてくれれば 大丈夫だと思う。体に自信のある方だとたくさんのお客様にも応じることができるけど、今は徐々にね。
でも注文が無いと 士気にも影響するので ぜひ来年も継続できるように 頑張りたいと思います。シェフを励ましながらね♪

今日はとてもいいお天気です。
ずっと描きかけていた絵もさきほどあれこれ手直ししていました。まだ納得いきません。もしかするとまたがっくり・・・って感じになるかも。
思い描いていた感じになかなか近くならず、技量のなさに あ~あって感じです。

二日間眠りが浅いので 今日はお洗濯が終ったら 少し寝てみようかと思っています。多分無理だろうけど・・・

クリスマスイブは 友人とのクリスマス会があります。とても楽しみです。昨日 友人から電話をもらいました。その日は予定が入ってなかったので 即大丈夫の答えを。クリスマス会がなくても以前から用意していたプレゼントのワインを持っていこうと思っていた矢先のことでした。そのワインは前の日か早い時間にあげようかな。 

プレゼント交換は何にしようかと そこが頭の痛いところです。母が 先日のワンディジャズのプレゼント交換で弟が当てたプレゼントが靴下で、それをもらって昨日すごくご機嫌でした。母にぴったりで 最高のプレゼントでしたよ。
さぁって 24日のクリスマス会は どうしよ・・・悩みます(笑)
みなさんはプレゼント交換にどんなものを用意しますか?・・・って アンケートをとりたくなるわたしで(笑)