ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

餃子飯店 @岐阜県岐阜市

2016年11月28日 | 岐阜県(岐阜)

岐阜市加納の名鉄名古屋本線の線路近くに店を構える「四川料理・餃子飯店」へ。広い通り沿いにある訳ではないので、地元の人中心の店だろう。店の前の通りも広くないが、道を隔てた向かいに駐車場がある。中は長いカウンター席とテーブル席。この日はのんびりした日曜の昼遅い時間とあって先客はまばら。「餃子」が店名になっているが、麺類、ご飯物が揃っており、普通の中華料理店とそう変わらない。いろいろそそられるメニューもあったが、やはり餃子を、と「ミックス餃子」と小ライスを注文した。シンプルな焼餃子と海老餃子のミックスらしい。調理は主人で、給仕は奥様(だろうか)。

しばらくして出てきた餃子はそれぞれ3つづつ。焼き餃子は薄皮で肉の味がしっかり味わえる餡。バランス良く、皮もカリッと焼かれていて旨い。海老餃子はプリッとした食感の小海老がまるっと包んである。これも旨いナー。ご飯にはスープと漬物(ザーサイ)が付いているので、これで餃子定食の出来上がり。時々ラー油を付けたりして楽しんだ。もっと食べたい。ご飯物に惹かれるメニューが多かったから、次はご飯物と変わり餃子を組み合わせようか(好物のオムライスもあるんだよなァ…)。(勘定は¥600)

この後の記事はこちら

 

四川料理 餃子飯店

岐阜県岐阜市加納南広江町60

 

( 岐阜 ぎふ かのう ぎょうざはんてん ぎょうざ飯店 中華料理 餃子 ぎょうざ ギョーザ 加納宿 加納駅 名鉄 名古屋鉄道 )


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Content / Gang Of Four | トップ | こもり @岐阜県多治見市 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (芸術)
2016-11-28 18:11:50
これは名店の匂いますがしますなあ(笑)
近日中に餃子をいただきに伺いたいと誓います(^_-)
返信する
Unknown (ハリー)
2016-11-28 19:51:52
芸術さん、こんにちは。

>名店の匂い

あの場所で続いているというだけでお気に入りに
している客が多いのだろうと思いますよね。

私もまだ餃子を食べてみただけですが、まだ点心や
気になる品がたくさんあったので、また行ってみたい
と思います。
返信する

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事