さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 七彩丹霞 その3

2019年11月01日 | 海外旅行
七彩丹霞における四番目の展望地です。ここが一番混雑していました。



途中で小雨が降ってきたりもしましたが、ここでようやく太陽が現れて山肌の鮮やかさが増しました。



ここだけといえる眺めです。アルゼンチンのウマワカ渓谷が七色のグラデーションを示すことで世界遺産に選ばれて知られるようになっていますが、訪れていないので美しさの優劣は判りませんが、訪れやすさの点に関しては七彩丹霞の方が上です。



以下、その眺めを載せていきます。











丘の上に登りました。



グラディエーションを示す岩山が、周囲に広がっていました。





















眺めを楽しんでシャトルバスの駐車場に戻りました。熱気球が浮かんでいましたが、ロープで固定されており、少し高い所に浮かぶだけのものでした。

七彩丹霞は、他では見られない唯一無二の展望が広がっていました。今後日本のツアーも増えて人気が高まっていくでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 七彩丹霞 ... | トップ | さすらいの風景 張掖から蘭州 »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事