さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 七彩丹霞 その2

2019年10月31日 | 海外旅行
三番目の展望地です。尾根上へ登りました。



乗ってきたシャトルバスを見下ろすようになりました。



ここも美しく、変わった風景が広がっていました。以下、その絶景をどうぞ。











所々テラスが設けられていました。













前方に見える岩山は、赤壁長城と呼ばれるようです。



その案内板。



少し下がった所からの赤壁長城の眺め。





観光用のラクダもいました。客はいないようですが、七彩丹霞を背景として変わった写真が撮れるでしょうね。インスタ狙いの人は是非どうぞ。



古民家もありましたが、柵で囲まれて使われていないようです。七彩丹霞では幾つもの映画が撮影されているので、そのセットもしれません。



シャトルバス乗り場の脇に設けられたトイレ。屋根が縞模様に塗られて、周囲の景観に溶け込むように工夫されていました。

再びシャトルバスに乗って移動しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 七彩丹霞 ... | トップ | さすらいの風景 七彩丹霞 ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事