おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

1本のパンクでも4本とも新品に交換します

2018-06-09 16:10:24 | 日記

【今日の Yローハット】

新聞のチラシを見ているとこんなチラシが

左上にタイヤパンク補償という文字が。

もう少し目を近づけると

左側をアップしてみよう。

なに?1本パンクしただけで後の4本も新品にするだと?

どないになってんねん。裏があるんとちゃうか?

では、YローハットのHPをググってみると

新品のタイヤ4本買った客にその金額に応じて保険に入ってもらう

例えばタイヤ代と交換工賃の合計が2万円以下だと3000円、2万円から4万円以下だと4000円。

これで2年間または2万5千キロの補償期間内ならば4本ともに新品に交換する。そうだ。

昔と違って、路面の状態が良くなってきたことに加えて、タイヤの性能も上がってきたので、今はなかなかパンクという事態に陥らない。

良い例が、ワシんちに43年も前からいて、おかげで今ではワシより長く住んでるような顔をしている人物がいるが、いまだ1回もパンクをしたことがないから「わたしパンク直せなーーーい」とのたまう。

Yローハットも別の保険会社に委託しているのであろうが、その保険会社もリスクと保険料を勘案して、結構おいしい商売と判断したのであろう。

しかし、ワシに言わせれば「もったいない話」である。パンクしていない2万5千キロ(最大で)走っただけのタイヤを捨てるのは「どうかしてるぜ」。替えられたこのタイヤはどうなってしまうのか。新品じゃあ売れないし。

資源の無駄遣いだと思うよ。

出来ればワシに,良さそうなのを見繕って安く売る、ってのはどうでしょうか。

その他にもだなあ。

60日以内なら「満足いただけなかった場合、ほかのタイヤと交換させていただきます」

って保証もある。

いったい、「タイヤが満足できない」ことがわかる人って日本に何人いる?

ワシは全然違いが分からない。

購入するときにはB社が良いだの、Y社が良いだの、DかMだなあ、と分かりもせんくせに

御託を並べるけんどもね。

どうその辺、原の漁師はどう思う?(その辺、とは補償サービスのことな)

 

 

 

 

コメント (5)