ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

「ゴルフはオレに向いてない」

2007年10月31日 | 日記
「ゴルフはオレに向いてない。」
このことを過去に何度思ったことだろう。
(日頃使わない”オレ”という言葉が素直に出てくる。)
ほなの実話。


●最終ホールでドライバーを失敗し、
「最後だけはナイスショットして終わりたかったなぁ。」
と思いつつ、プレイング4へ歩み始めた時。


●「暫定球お願いします。」
とキャディさんに言われ、気を取り直し打ったボールは、
同じように白い杭を越えてゆく。ポケットに手をいれると、
あったはずのボールは使い果たしたのかすでに無かった。
ティの軽い音だけが、カチャカチャ聴こえる時。


●フェアウエイにゆったりと浮かぶボールまで行き、昨
日練習したように、箒で掃うイメージでウッドで打つ。
結果、ウッドのヘッドはボールの50cm手前に大穴を
空け、その反動で高くバウンド。ボールを跳び越え着地
は、また50cm先だった。オレのフェアウエイウッド
なら、オレゴンのロデオ大会より跳ねると思った時。


●きれいに振れたと感じたドライバーショットのボール
が、360度回りながら飛んだとき。


●レッスンに行き、最初は誉めてくれていたレッスンプ
ロの先生が、だんだん誉めなくなり、やがて近くに来な
くなった時。


●「小さいクラブでスゥイングを作れ!」
と教えてくれたが、ずっと小さいクラブから前に進めな
かった時。


●最終ホールの池に、3発連続でほおり込んだ時。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿