ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

午後のハーフは池めぐり

2008年05月16日 | 日記
コンサルの中でも若い先生は、なんと30台
で前半を回ってきたらしい。
Mさんが言うには、前回の優勝者だそうです。

そうこうするうちに、午後のハーフがはじま
りました。
1番ボギー、2番ボギーと好調です。
どうやら午後のハーフは、池めぐりのホール
のようです。午前中のきついアップダウンは
影を潜めました。
ニアピンのかかった3番ホールで、ほなさん
はニアピン賞をとりました。50cmの位置で
ボールは止まったのです。これなら、後の組
も抜けんだろう、とMさんが言います。同組の
者には、かたいきづなが生まれ、他の組に賞
をとられまいという意識ができます。

MさんとTさんが、ほなさんになんとかバーデ
ィをとらせてやろうと、先にパットし、その
ラインを見せてくれるというのです。ところ
がMさん、Tさんも、緊張のガッチガチで、30
cmを同じ右に外し、3パットでボギーにし
てしまいました。

そしてほなさんの番です。
50cmは外してはならない距離です。ニアピ
ン賞はバーディを取らないといけません。値
打ちがでません。でももしバーディがとれた
ら、本当に久しぶり。コンペでは初めてです。

さて、この結末やいかに?どうなったのでし
ょうか。それは、私だけが知っている、
夕べあの娘が泣いたのも、、、、
スミマセン、流行歌になってしまいました。
では、この続きは、また次回!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコアカード | トップ | ガッチガチだよ、ガッチガチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事