ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

息子とラウンド(終)

2010年04月29日 | 日記
うまく打てた時、大ミスした時、ほなさんは
周りを見渡す癖があります。腰をかがめて猫
背のまま後ろをからぐるっと見る様は、こり
ゃ泥棒じゃわい、と思います。自分で可笑し
いのですから、他人が見れば、滑稽でしょう。

日頃は意識していないのに、なんで他人の目
が気になるのでしょうか、心のどこかに周囲
の目を恐れているのかもしれません。

しかし自分が考えるほど、周囲の人々は自分
という人間に注目しないのが、ほんとうのと
ころだと思いますが、悲しいかな、自分が犯
したミスとラッキープレーの直後は、必ず周
りに見た人が居ないかどうか確かてしまうの
です。

誰もが自分が主人公の人生を生きてますから
というよりも、ほなさんが叱られてばかりの
幼年時代を過ごしたからではないでしょうか。
ナイスショットとミスショットの度に、周り
をそっと見る初老のしょぼいのがいたら、そ
れはほなさんに間違いありません。

ところでこの日の結果は、
息子殿  180打ぐらい
イシさん 113
ほなさん 100

息子殿は、
「今回はのびのびゴルフができ、とても楽しか
 った」
とご機嫌でした。
息子殿の面倒をみたイシさんは、頭を抱えて帰
りました。
次回は一緒に行ってくれるでしょうか、、、、。

この疑問は不安な余韻へと発展しつつ。

ところで、この息子殿がWEBサイトを立ち上げま
した。○○がつくほど真面目なヤツで、彼に任せ
たら信頼できますが、不器用な頑固者です。

だから商品の選定に時間がかかり、なかなかサイ
トができあがりませんでしたし、開店しましたが
まだ完成ではありません。ただ彼は独力でコツコ
ツやってきました。

覗いてやってくだされば、とてもありがたいです。

  「Cockney's Pride」
          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だまこ)
2010-04-29 19:14:22
先日はメッセージありがとうございました。

もうすでに挫折しつつありますが 去年より
いいのは録音はしてあるということでしょう
か(笑)

一度きりの人生ですからね。
息切れしない程度に程々に頑張っていこうかと
思っています。

さてさて、ご子息様のWEBサイト 拝見させて
頂きました。
親バカ、結構じゃないですか♪
やっぱり宣伝は大切ですよ(^^)

ほなさんと息子さんがとても温かい関係に
見えて 親子なんだから当たり前なのかも
しれないけど 一緒に出かけられるって
いうのは はたからみていても何だか気持ちが
あったか~くなりますね♪

またゴルフに行かれたらお話し聞かせて
くださいね!


返信する
だまこさんへ (ほなさん)
2010-04-29 20:29:57
さっそく覗いてくださってありがとうございました。感謝です。
返信する
親子ゴルフいいですね (ゴルフバム)
2010-05-01 07:16:47
ほのぼのとした雰囲気が伝わります。間をあけずにまた、息子さんを誘ってさしあげてくださいな♪
返信する
ゴルフバムさんへ (ほなさん)
2010-05-02 13:03:46
ありがとうございます。当の親子は、お互いをののしり合い、喧嘩しながらの生活です。まぁ、それもありがたいことなのですね。
息子の良い点は、娘のように、母親とけったくして父親を攻めないところです。娘と母親のステレオ攻撃は、絶対ふせぎきれません。
返信する

コメントを投稿