ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

7月のシニア

2008年07月17日 | 日記
7月のシニア杯で、

またもや 2位 に

これもハンデのおかげです。
ハンデの減りようは徐々になってゆくのだ
そうで、今回はまだ「13」もありました。
恥ずかしいくらいで、、、、。

普通のコースなら、ほぼハーフに匹敵するのが
このパブリックコースの目安です。ですから
ここで50打なら、本コースではハーフ50の
合計100打と同じになります。月例などは
パブリックを2周して競いますが、シニア・レ
ディース杯は1周での計算となっています。

同伴者からは、
「先月、ハンデ15もあるヤツがおって、
そんなのと同じ土俵で戦ったら、まんで
勝負にならんわ!」
と言われてしました。そうですよねー。

「それ僕なんですけど、、」とは、
とうとう最後まで言えずじまい。
うーん、ハンデ決めたのは主催者側なんで
す。

小さくなりながら、今月は戦いました。
結果、「47」打でした。
ほなさんとしては、納得のゆく満足のでき、
なんてったって、バーディ 2コもとれた
んですもの。

同伴者は、一番うまいシニアの先輩さんが
ほとんどパーで、42。
(ちなみに全部パーなら、39です。)
ふたり居たレディースさんも、バーディを
とり、みなの内容がとてもよかったのでした。
レディースのお姉さんは、「いつもよりずっと
いいわ。」と喜んで帰りました。
同組の人たちの成績も気になるところです。

唯一、一番うまいシニア先輩さんは、
「なんでワシだけ、バーディがとれんの?」
と嘆いて終わりました。
ほなさんは、実質46打だったのですが、
1個バーディを引くことを忘れてました。
いつもたし算がなかなかできません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿