ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

持病が出た(おわり)

2010年07月24日 | 日記
腰痛体操をやりつつラウンドしなきゃならん
とは、はじめての体験でした。

このショートホール、池の向こう側まで150Y
はあると思われたので、これはプレッシャー
でした。空中距離150Yは、ほなさんにとって
相当頑張らないかん距離なのです。

ゆったり構えて、上からドン!とヘッドを落
とせ、こう意識して、クラブを振りおろしま
した。すると、、、、

ん?ドスン!
ボールのうんと手前の地面でパッと砂が上が
りました。そして次にヘッドはかろうじてボ
ールに当たり、弾は前へと飛んでいきました。

左腰がガクンと落ち、体をすでに右側へいっ
てるのに、クラブヘッドはまだだま追いつき
ません。へんな打ち方をしてしまいました。

「どこ行った?」
と大声で叫ぶほなさんに、K女子の旦那さん
は、
「すぐそこ、左の藪じゃ。OBだ。」
と教えてくれました。

この旦那様、初対面から気難しい性質を自負
しておられました。自分のことを正直におっ
しゃる方は、実際は付き合い易いのではない
か、と思います。本当に気難しい人というの
は、そんなことを言わないでしょうから。

ほなはB型の典型で、落ち着きが欠落してい
ます。そのため、気を遣わない人やグループ
で居るのが一番楽です。誰にも気も遣わない
、相手からも気遣い無用というマイペースB
型、だから気付くと周りはB型だらけで、周
り全員が異なる方向を見ている、そんな感じ
です。

一番仲良しできた友人とは、出張のホテル代
を浮かすために、ツインの部屋をとることが
多く、ゲイのうわさという弊害も出しました
が、生活そのものは快適でありました。

その様子は、彼が起きているときは私が寝て、
彼が寝る頃には私が起きるという、相手のし
ていることなどお互いそれがまったく気にな
らない、これがB型気質というものです。

このお気楽なB型でも、腰がもうすでに限界に
来ていることを知りました。大きくダフッたせ
いで、腰をひねったのでしょうね、インパクト
後のフォロースルーはとれず、右の途中で体が
停まります。

痛みよりも棒でも入ったかのように急停止がか
かり、そこから先は1cmも進まないことになり
ました。
これは一大事です。

女性陣が打っている最中、また寝転んで、腰痛
体操に励もうとしました。が、、、ダメでした。
今度は腰が痛くて、体操自体ができないまでに
なっていました。これはもう棄権するしかあり
ません。

寝転んで見た空には、梅雨だというのに、雲ひ
とつない快晴でした。
ほなさんは、はじめて、午前のラウンドだけで
棄権するはめになりました。私の腰が悪いと聴
いていたのでしょう、車のトランクに係りの男
性が来てクラブを積んでくれました。

今度こそ、ええい、見とれぇ!と語気を強める
覇気はすっかり失せ、整骨院への道をひたすら
走った日でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病が出た!!!(はじめ) | トップ | 持病は続くよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (ゴルフバム)
2010-07-25 21:32:11
腰はゴルフで痛める方は多いですから、無理は禁物です。ご自愛ください!
返信する
ゴルフバムさんへ (ほなさん)
2010-07-28 09:32:49
お見舞いありがとうございます。
暑いですね、それにしても。

この前は、変なかっこうで打ったように思いますが、いつもへんなかっこうで打ってますから、周りには違和感がなかったことでしょう。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事