ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

初遠征(8 tomomi丼さん登場) 

2007年02月28日 | 日記
あっ、しまった!!
ほなさんは心で叫んだ。でももう遅すぎる。
ほなさんのドライバーの「カーン」という打音は、
他人にはわからないが、「あかーん」と聞こえる。
そうなのだ、まさしくこの音がするときは、あか~
んのだ。よいときは、乾いた金属音がするのだった。

打たれた球は、右の斜面、林の方にまっしぐらつっ
こんでいった。いわゆる、ひっかけだ。行ってはい
けないといわれると、必ず行ってしまう癖がある。
未だに第二反抗期が終わらない。

「初OBじゃ。テーラーさんのお決まりのOBを
代わりにやりましたので、みなさんお気楽に」とい
いつつ、ほなさんは頭をかいた。
NARASETUさんはオーバースゥイングながら、右の方
でもフェアウエイよりへ。テーラー毎度さんは、左
のOBゾーンの手前へボールを運ぶ。

tomomi丼さんは、
「私は女の子だから、レディースティから打たして」
と女の子(こ)を強調し懇願するが、テーラーさんは、
「(男子と同じ)白ティーから打て」
の一点ばり。やさしいNARASETUさんでさえ、
「白から打っても、オレはかなわんしなぁ」
と言う。
よほどこの女子は飛ばし屋なのだろう。白ティから打
つ女性をほなさんは知らなかったから、ここはだまっ
て見物することに決め込んだ。
するとテーラーさんが
「まぁ最初だけ白から打ってみぃな」
と、その場をとりなしたので、tomomi丼さんも納得。

tomomi丼さんは、2、3度、ビュンビュンと音をたてて
振り、準備万端。やがてアドレスから、振り下ろした
ドライバーは大きなスゥイングで弧を描く。遠心力い
っぱい、最大限のところでボールに当たった。
「キーン、んnnnn」
余韻をのこして、ボールはまっすぐ上っていった。ほ
なさんはあまりのすごさに、高く上っていくボールを
見失なってしまった。テーラーさんも、
「あれどこへいったんかいな」

ほなさんは、
「カッコイイ!惚れるわ、そのスゥイング」
と思わず感嘆の声をあげると、
「惚れてもいいわよ、カモーン」
とtomomi丼さん。tomomi丼さんは気風の良い、いなせ
な男前でありました。

いやはや男どもが白ティにこだわったのが分かりま
す。白ティよりかなり前にある赤ティ(レディース)
なら、絶対、じぇーったい、かないませんて。よーく
わかりました。
テーラーさんが、
「今日からおまえは、tomomi戦車に改名じゃ~」。
戦車のごとく力強い球を打つからなんでしょうね。
女の子には可愛そうですが、ドライバーで打たれた球
を見たら、納得してしまいますわ。

このホール、NARASETUさんが期待の2オンに成功。だ
が残念にも3パットの5。テーラーさんも5。ドライ
バーで一番飛んだtomomi丼さんは、パットがうまくい
かず6となりました。

え?
ほなさん、あんたはどうだったかって?
よく聞いてくださった。OBかと思われたティーショ
ットは、斜面を跳ね返り、なぜか?フェアウエイ
のセンターに落ちてきてたんですよ。

こんなのハジメテ、、、。(できればかわいい女の子
風に言って欲しいですな。)
「いやぁ、こりゃツイテルぞ。こんなこともあるもん
だ。」と気分よく第二打を打つと、グリーン手前。
3オンし、無難に2パットで収め、大正解の5であり
ました。
今日はなんかついてるぞ、そんな予感。
ホントかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿