ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ドライバー恐怖症(5)

2013年10月21日 | 日記
思わず財布の中身を書いてしまったほなさんです
が、その貧乏な私が「110の王 ライオンウッズ」
の大会に出ます。主催者WINDさんが、今年の
夏、徳島に来てくださって、そのうえたくさんの
お土産までいただき、妻は大喜びになってしまい
ました。

さすがWINDさん、人生とゴルフの先輩、奥方
の喜ばせ方をよくご存じです。妻の灰色の脳細胞
には、WINDさんは良い人であると、しっかり
と刻まれているので、ほなさんが
「ライオンの大会があるのよ。だからお休みを頂
 戴。」
と言いましたら、ひとつ返事で、
「行ってきなさい。」
でありました。

胡散臭く、いつもふらふらとしている父親譲り癖
をもつほなさんでありますのに、WINDさんか
らのお誘いは、妻にも信頼のおけるものなのです。

かつてのように夕方着いて、翌日プレーしてその
まま徳島まで300キロ以上を直帰するのではな
く、今回はゆとりができそうなのです。ありがた
いですね。
それまでになんとかドライバーを打ち込んでおき
ます。

7番アイアンでのティーショットなんか、やるも
のですか。ドライバーをドーンと打ち込んで、球
は空高くぐんぐん伸びていく、、、。

そういうほなさんの上達ぶりに、WINDさんは
「永くライオンウッズを継続してきて、よかった
 なぁ。ほなさんがこんなゴルファーになったん
 だから。」
と涙にむせび泣くのでありました。(これは夢)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンコンペ (WIND)
2013-10-21 19:02:11
ライオンコンペもこの秋で15回目になります。
キレ者のWINDと言われながら、ゴルフでは110が切れずにライオンウッズを立ち上げたのが、大阪で単身赴任をしていた15年前。
爾来苦節15年、ますます歳と共に頭はすぐにキレるのにスコアはライオンのまま。
ほなさんに笑われそうです。
ほなさんにはどうしても名古屋の名物【ひつまぶし】をご馳走しようと、手ぐすね引いて待っています。
再開を楽しみにしています。
勿論夜はいっぱいやりましょう。
徳島の阿波踊り講習は楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿