ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

千客万来!

2013年10月03日 | 日記
どうしたわけか、福祉用具の仕事が忙しい、
のです。ひとりでてんてこ舞い、しており
ました。

ひとりお客様がきて、終わると、またお客様
がきてくださる、こんな感じです。
新しい仕事をはじめてまだ1年経ってませんの
に、こんな風にご注文下さるとは、思っても
みなかったです。

休みの日、ゴルフしてても、電話がかかって
きます。ちょっと前は、その度にドキドキし
て、OBとザックリやってたましたが、少し
は慣れました。

こんな頭の白いシニアがお手数かけてさせて
すみませんが、福祉用具の世界では、一番キ
ャリアのない、最も若造なのです。

我の周りは、相手が18歳の子供であっても、
すべて先輩。これって、いいっスね。
自然と頭が下がります。

相手の言うことに、敬意を払って、いちいち
丁寧に聴くことができます。文句を言ってく
れること、注意されることが、すべて勉強に
なります。

はじめて就職した時のように、
先輩からひとつでも吸収するぞ、みなさんの
お役に立てるようになるぞ、相手の気持ちを
忘れないように、
24時間、いつも心の扉はオープンです。

良いことも悪いことも、なにごとも経験しな
いと判りません。良いとこ取りが、絶対でき
ないことぐらいは、この年になると判ります。
褒めてくれる方、
怒ってくれる方、
文句をいってくれる方、
千客万来、大歓迎!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやゴルフへ(6) | トップ | ドライバー恐怖症(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事