フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

久し振りの雨

2024-08-28 15:47:24 | 日常雑感

 迷走台風 10号の余波であろうか、小雨が降ってきた。

10号台風は、寒冷渦まで出来、予報円も大きくなり、速度もゆっくりになった。

新幹線等も、早くから運転中止予報が出ていたが、変更されつつある。

今までになく、進路予報が難しい台風であるらしい。

現在の予報では、四国沖を通るらしい。「らしい!」と言うことは、広島の真上になるかもわからない。

とにかく、どこも通らずに、太平洋のど真ん中へと逆走するのは、考えられないことであろうか!!

「寒冷渦」や「熱帯渦?」ができて、太平洋の真ん中で、台風は動けなくなると言うことにならないかな!!!

毎年数個の台風が、日本を狙うのは勘弁してほしい。

今回の10号も、何事もなく去って欲しいと、神仏に祈るしかない。

研究が進み、人間は火星に行く時代と言われているのに、台風一つ撃沈することが出来ない。

将来、台風の目に何かの薬品を当てると、瞬時に台風は死んでしまうような強力な物が、発明されないであろうか???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適当に! | トップ | i入歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事