フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

ジーメール

2012-11-16 18:44:08 | 日常雑感
 昨夜夕食時に、
H  「俺最近遅れないから、送ってもらう必要がなくなった。」
ブーコ「当然ですよ。お子ちゃまではないからね。」

今朝、急いで出かけたHは、早速忘れ物をして電話がかかる。
H  「ブーコさん、ハードディスクを忘れた。どうしてもクラブで必要なんだ。
    近くに来ることはない?持ってきて欲しい。」
ブーコ「行かない。よい天気だから仕事をしたい。明日土曜日、学校に行ってパソコンをしたら!」
しばらくして、メールが届く。
H  「ブーコさんのパソコンから、メールに添付して送って!」
ブーコさんは試みるけど、送れない。

お昼時間に、Hは携帯電話で指示する。
H  「ジーメールを使うよ。」
ブーコ「バーメールも分からないのに、ジーメールなんか分かるわけがない。」

Hの指示通りに操作すると、添付して送信することができた。
指示通りの画面が出て、作業が順調に流れると、なんとなく嬉しい気持ちになる。
ジーメールって、gmailと書き、googleメールの事らしい。

これって、”おれおれ詐欺”や”還付金詐欺”等に使われている手口と同じかも!
言われる通りに操作すると、自分でも出来るという満足感に似た感情が出るのではないだろうか?

椿が秋の日を浴びて、太陽の温かさを感じている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なこと | トップ | 頑張った彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事